2009.03.21 遅くなったが
黒船賞。

高知勢の奮闘が嬉しかった。
主導権を取ったポートジェネラル。フサイチバルドルの大健闘。
気持ちの入った競馬だった。交流重賞はこうじゃなくっちゃね。

赤岡の腕は既に全国区だが、宮川実もかなりのもの。
中央に挑戦できたらいいのにな…
高知には認定がない。
2009.03.21 21日
若葉Sのトライアンフマーチが気になる。
不器用そうではあるのだけど、前走が圧巻。
完全に差し遅れるパターンで間に合った。ゲート出ればいいと思うな。
2009.03.15 15日の展望
阪神
9R タガノファントム 中団なら
ここはやってきた相手が違うのでは。
先行馬が少ないので少なくとも中団からなら。

11R パールシャドウ 乗り替わりで
ここ2走は競馬をさせて貰えていないが能力はある。
追ってからもしっかりしている馬だし、控えても大丈夫。
好位で流れに乗って競馬できれば足りる相手で。

中京
2R アットブレス ゲートを決めて
前走は出遅れ。
久々になるが、本数こそ微妙だが動きは悪くない。
ゲートを決めて前々なら。

12R ナムラチェンジ これも乗り替わり
久々でこれまた本数は微妙だが動きは悪くない。
乗り替わりは好材料。折り合いは問題ない馬だし距離は大丈夫。
メンバー的にも通用していい馬。あとは上手く捌いて。
2009.03.06 明日の競馬
雨馬場の時点で購入意欲半減の上、つまらなさ爆発の番組。
メインレースだけ観戦しとくが、これは買わないなあ。
