2010.06.26 27日の展望
函館
3R ライブリシーラ
前走は内枠が堪えた印象。函館は内が伸びない。
今回は4番枠と幾分マシに。古川騎手もダ1700を知っている。

阪神
10R ナムラクレセント
これぐらいしかいないかなあ。
収支が酷すぎない限りは13:00あたりから(前後する可能性あり)ぼそぼそやります。
予想はあんまり気合の入らない感じなので、今日はお休み。こんなんで勝てるか心配です(苦笑)

13:30あたりからです。本日も参考になるか怪しい予想でお待ちしております。
http://www.ustream.tv/channel/test-desuyo1
今日の日刊にダンツシアトルとアクシオンを重ねた記事が掲載されていた。
ダンツシアトルは屈腱炎を発症しながら宝塚記念制覇まで登りつめた名馬。種牡馬として目立った活躍馬を輩出していないことから、やや地味な扱いを受けているように思う。
競走馬として活躍している間は華やかなものだが、引退した後はというと忘れてしまいがちだ。馬自身に何かを還元できるわけではないが、素晴らしい走りを見せた馬がいたことを思い出す意味でも、このような記事はありがたい。
ダンツといえば、ダンツフレームも宝塚記念で悲願の初G?制覇を果たした馬。どちらかというと、名脇役というイメージだろうか。59キロで他馬を蹴散らした新潟大賞典も印象的だったなあ。

ニッカンは最近、あんまり良い記事を見かけなかったから、なんかホッとする。
競馬以外でもサッカーの記事なんか、大した詳しくない僕でもわかるぐらい酷い。ニッカンに限ったことじゃないけど、カメルーン戦の直前まで、あれだけ叩いてきたくせによくも「岡ちゃん」と載せれるな。恥を知れよ。謝罪に行けよ。読んでて不愉快。
今日の記事だって、松井大輔が1面だから「おっ」と思ったら、中身を見たらなんだか変な記事。普通に活躍してる選手なんだから、わざわざ他の選手引っ張りだしてこなくてもいいんじゃないの。この記者は酷い記事ばかり書いてる。こんなのでいいのかよ。サッカー好きな人が気の毒だよ。その前に、そういう人は読まないか(笑)
最近、ちょいちょい更新しているので一応お知らせ。
多分、予想もぼそぼそもできません。
一人でも見てくださっている方がいらっしゃったらと思い、一応連絡まで。
何頭か挙げようと思えば挙げれますが、ちょっと難しそうな馬ばかりなのでやめておきます。
ミエノグレースもうちょっとだったんだけどなー。

14:30あたりから
http://www.ustream.tv/channel/test-desuyo1/v3
2010.06.18 19日の展望
展望番組23:45〜(30分程度になる予定)
http://www.ustream.tv/channel/test-desuyo1/v3

福島
7R マイネルドルチェ
ソコソコ位置をとれそうだし、枠もいい。
ロスなく立ち回れば。

8R ミエノグレース
久々になるが、時計は地味だけど本数はこなしている。
雨馬場だし、ゲートを決めて中団より前でロスなく競馬できれば、距離をこなしても不思議ない。
能力的にも足りる馬だと思う。

阪神
2R ステキナシャチョウから
ワンダーダーク
シゲルサコン
ナリタシルクロード

8R ミヤコトップガン
開幕週で外差しが厳しい馬場だと苦しいだろうけど、能力的には足りるメンバー構成。
前走よりも調教のタイムも出ている。前進できていい。

函館
2R メジロレーガン
相変わらず調教は動いているし、1000mで変われないかな。
枠もいいので、あとは騎手がやる気あるかだと思う。メンバーもこれくらいなら、どうにかならないかな。
2010.06.15 先週の回顧
土曜

東京
9R アカシックレコード 3着
緩い流れで生きる馬ではないので、もう少し前々で運びたかった。
先々のことを考えると距離をこなしておきたいところだし、慎重に乗られた印象。

11R インバルコ 着外
そこまでデキに問題があったように思えなかったが。
伸びなかったなあ。ここまで負けられると、ちょっとわからないなあ。

京都
4R メイショウビーナス 着外
+14で体つきはむしろ良くなっていたように思ったのだが。
2秒も負ける内容じゃなかっただけに、これも敗因がなんとも。

6R ナイスミーチュー 1着
今日はゲートを決めて位置取りも良かった。
よく押し切ってくれた。メンバーにも少し恵まれたのを生かしたな。

12R スズカフレーム 1着
夏場に調子を上げてくる馬で、調教の時計と馬体が休む前より良かった。
ただ、出負けで終わったかなと思ったけどね。あそこから差してこれるのが状態の良さなのだと思う。
これだけ走れれば、今年の夏も大暴れしてくれそう。

日曜

東京
5R エターナルロブロイ 2着
ちょっと極端すぎる競馬だった気がするけど。
せめて中団が欲しかった。スマイルタイムを負かしても、他の馬に負けてしまっては。

京都
2R ラガーチェイス 着外
このレースは未勝利にしてはレベルが高かった。
もう少しタメが利けば違ったとは思うのだけど。

9R メテオロロジスト 着外
出負けしてしまっては。
それにしても見せ場なかった。

10R メリッサ 4着
思った以上にペースが流れなかった。
早めに前に出てしまったの痛かった。馬を壁にして脚を貯めれないと苦しかったかな。
2010.06.13 13日の展望
遅くなったの今日も名前だけにさせてください。
明日もだらだら喋る放送を13:00頃からやると思います。
よろしければお付き合いを。
http://www.ustream.tv/channel/test-desuyo1

東京
5R エターナルロブロイ 待望の乗り替わり

京都
2R ラガーチェイス 外枠+差し

9R メテオロロジスト 状態上向き+鞍上強化

10R メリッサ 叩いて+距離短縮+52キロ+外枠
2010.06.12 12日の展望
明日も昼ごろからぼそぼそするかもしれません。
遅くなってしまったので名前だけ。

東京
9R アカシックレコード

11R インバルコ

京都
4R メイショウビーナス

6R ナイスミーチュー

12R スズカフレーム
2010.06.06 6日の展望
土曜よりは希望が持てるかもしれない。
遅くなったので名前だけ。

京都
6R ヴェリタスローズ

8R マイファーストラヴ

東京
12R
◎ バーディバーディ
○ スターボード
▲ タイムカード
△ ブレイクチャンス ハニーメロンチャン
2010.06.04 5日の展望
明日は厳しいな。
1時過ぎあたりからぼそるかしれません。
http://www.ustream.tv/channel/test-desuyo1

東京
7R ロイヤルダリア
どんなレースをしても詰めが甘いので、距離短縮でタメが利けばいいが。
蛯名騎手にも期待。ソコソコ流れそうなので好位〜中団あたりで競馬できればベスト。
調教の時計からも状態面も良さそう。

京都
10R サマーウインド ラインドライブ
サマーウインドは久々も乗り込み豊富。1200もベストだし、ここは力が違うだろう。
相手は、この中間をコース追いで入念に乗り込んだラインドライブ。
外枠からなのでスムースにサマーウインドを深追いせずに脚をタメる競馬なら2着があってもいい。

11R オカゲサマデ
ここは先行型が多すぎる。しかも、どの馬もジリっぽい。
さすがにここは差しを買いたい。前走は少し脚を使っただけで完全に止まってしまった。
前走後も順調で、追い不足を叩いた効果はあるだろう。息の持ちが変わってくるようなら面白い。
