また嘘をついてしまったので言い訳しないといけない。

サクラメガワンダー(決め手十分)
前走は他の馬を意識して動けたのが収穫。
追ってからもしっかり。これも中距離で高いレベルで安定してきそう。今週もアドマイヤ以外となら足りる。上手くレースを運べばアドマイヤを負かす可能性も少し。



いやあ、良いこと言ってますねえ(笑 その通りじゃないですか。なんで馬単買わないでチェリーストームとの3連複1点なんでしょうか。なんでしょうか(泣
でも、サクラメガワンダーって本当に競馬上手いね。2歳とは思えないレースセンスでマイネルレコルトのダリア賞のような鞍上に従順な動きだった。こういうタイプはレースレベルが上がっても対応していけそうですから来年も楽しみですね。
それにしても関東勢は悲惨でしたね。わざわざ来たのにレースに出れねえし、レースに出た馬は惨敗だし。2頭ともホープフルS使ったらタダ貰いだったのにねえ…勿体無い。

逆にプレザントウインド挙げたの失敗だったのかな。あのレース自体よくわからん結果だったので何とも言えないですね。それほど信頼していた訳ではありませんが残念です。フサイチはもっとわからないですね。単に上がりをまとめれないだけなのかもしれんですが。
プレザントウインドは京都でもう一回見てみたいです。高速馬場で。

勝ったシェルズレイはさすがクロフネ産駒らしく持久力の鬼ということなんでしょうね。時計の掛かる馬場はドンと来いという感じで2歳戦ということを踏まえれば好時計です。母のオイスターチケットも地味に時計の掛かる馬場での実績があって、それにクロフネということで距離も少し持つようになってる。血統通りな馬なんですね。時計の掛かる馬場や瞬発力勝負にならない流れなら良いのでしょうが、そういう条件がそんなにあるかどうかというところ。

あと、マッチレスバローなんですけど2着のダンスフォーウイン。次のレースを注目したいですね。3、4着馬がさほどでもないのですがダンスフォーウインは未勝利勝ちの内容が優秀でしたし、関東圏の500万下ではかなりレベルが高いような気がします。マッチレスバローの能力を間接的に計る要素になりそう。
マッチレスバローは新馬戦では緩い流れの競馬を経験してますし距離延長にも対応していくように思います。関東では目立った存在で妙味はありませんが、レースによっては軸扱いしてみるのは悪く無い気がしています。

○ ストック馬
本当はレースの前になんか添えれば良いんでしょうね。時間があったらできる限りしようと思うんですけど。

ツタンカーメン 2着 

ボストンゴールド 着外だが内差しがしんどい競馬だったので気にしなくていいでしょう。

クリノファイトオー 3着
使い過ぎだし1000Mだし…
あと外枠の方がいいかな。京都が前残り天国じゃなければいいんだけど…

ジャイロスコープ 4着
絞れねえし、1400だしやる気あんのか。調教もバタバタ…
なのに4着にきやがった。しかも差しで。余計なことするんじゃない、妙味がぁあああ。

フェリシア 着外
イレ込む馬ではあるけど、この日は酷かった。
なんか冴えない気配だったしレースに行ってもいいところなし。
ちょっと様子見ですかね。

ボストンクーラー 2着
ダートに来たか。まあ、馬体からするとダートの方が普通なんですよね。ただ、レースぶりからそこまで気になる存在ではなくなってきましたね。

○ 以前ストック馬だった馬

ナナヨーヒマワリ 2着
馬体増。見た目は太いほどではなかった。それより気持ちの乗ったパドック周回が目立った。最後ワンパンチ足りないあたりはやはり絞った方がいいのだろう。

勝ち馬プリンスコウベは絞れて勝負気配。レースでは控えて末を伸ばす競馬を試してそれがよかった。相手が手薄とはいえ人気が過剰気味だったが鞍上のファインプレー。あのような競馬ができれば馬でもソコソコ上位に絡んでくるだろうが、内枠であの競馬ができるのかどうかは多少疑いたいところ。

○ ストック馬に追加したい馬

リバーキセキ
もっと広くコースを使える馬場なら差し届く。
展開の助けや少頭数なら更に良い。

サンクス
相手が相手とはいえこの2走の内容はなかなか。
スッと好位につけれるのがいい。牝馬相手なら上のクラスでも。

シンシンマーキー
芝では時計の掛かる馬場を得意としていたが、ダートではどのような馬場でも大丈夫のようだ。芝の時はとは反応が違う。ちょっと番組的に難しいがどこかで。

ヤマノサップ
あまり反応の良い馬ではないし不器用。外枠に脚抜きのよい馬場は辛い。
中山1800で狙いたいところ。絞れれば更によい。

フェイトトリックス
ようやくこれでワンターンの1600〜1800を選べるクラスへ。
人気先行でも楽しみ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/10-4dbb7b5b
