2006.05.07 今週の回顧
雨降ったら本当に駄目だな。病気になるわ…って土日で10回は言った。
ああ、明日からまた5連休欲しいわ。

日曜

新潟
2R ウォータークルーズ 3着
伸びてはいるんだけど大外をまわした方がいいタイプなのかもね。

7R シマトラ 2着
結果的にはあれでも仕掛けが早かったね。
あとは馬場かな。良馬場なら伸びが違ったんじゃないかな。

8R マイネルスパーダ 着外
これは全く意味が分からん。
枠とコースどりとしか…

9R マイティーサンダー 3着
伸びなかったね。
ちょっと今日の新潟はよくわからなかったな。

京都
2R メダルハンター 3着
内から行かれたのはいいんだけど、内に入れすぎたね。
直線は少し窮屈だったかな。それにしても少し頼りなかったね。

8R イズミデヒア 絞れれば
距離延長で前に行ければ面白い。
あとは馬体が絞れれば。

土曜

京都
2R ラインフェニックス 4着
とりあえずハナに行けないと脚がない馬というのはわかった。

8R シルクメガヒット 着外
少し脚の使い方が強引だったね。
いずれにせよ今回選んだのは失敗だったかな。

12R ナリタプレリュード 3着
うーん。思った以上に馬場がなあ…
少し時計の掛かる中京の方がいいのかもしれないね。

11R
◎ アエローザ 4着
○ マルカシェンク 5着
アエローザは使える脚が一瞬だね。
もう少しジワっと乗れば違ったのかも。この競馬をアンカツが今後に向けて生かしてくれれば、かなり活躍が見込めるけどなあ。
マルカは最後まで止まっているわけでもないし、敗因は展開と馬場だろうなあ。先行力の無さがウィークポイントになってくるだろうけど、距離は問題ない走りだったしダービーでも足りそう。

△ トーホウアラン 1着
ゆったりとしたペースが合っているみたい。
今回は好騎乗と恵まれたところもあったかな。ダービーより菊花賞かもしれないな。平均ペースで最後まで脚を残せるかが課題だね。

新潟
6R ケンコウヘイロー 着外
ぜんぜん行けなかったね。
東京の1300〜1400の方が追走が楽なので良いかな。

8R アミュレット 着外
敗因らしい敗因が思いつかない。
アインライツよりも伸びてないからね。展開だけじゃないね。

12R ゴッドヘイロー 1着 タイキフェアレディ 3着
ゴッドヘイローは京都の最終週のダート1200Mを使ってくるのかな。
上のクラスだとどうしてもテンの速い馬が出てくるだろうし楽ではなさそうだね。メンバー構成を見てからかな。
タイキフェアレディは少しズブめだからよく内から差してきたと思う。
ただ、良い条件が少ないね。東京遠征が一番マシな選択肢かな。

東京
2R アゴヒゲイッポン 取り消し

11R トップオブツヨシ 2着
少しスムーズじゃなかったけど長く脚を使える馬でもないので、あれがなくても2着だったんじゃないかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/139-18b071ae
