2006.05.18 水曜の調教
オークス
キープユアスマイル 6+ ↑ 動き自体はいい。ただ、もう少し遊びが欲しい感じで1600〜1800か。
コイウタ 6 → この馬は動き自体がそんなに良く見えないし。距離もちょっとわからないなあ。
アクロスザヘイブン 6 → 動き自体は地味だし、馬体ももう少し幅が欲しいけど、ゆったりとしていて距離に関しては問題なさそう。
マイネジャーダ 6 → 動き自体は悪くないけど、少しキツそうかな。そういう意味で距離延長は乗り難しいかな。
アサヒライジング 6 → 前走がメイチの仕上げっぽかったので少し物足りない感じはある。悪いという訳ではないけど。
キストゥヘブン 6 ○ これなら思ったより折り合いがつくかも。工夫されている調教。
マイネサンサン 6+ → 騎手が乗ったので動きはまずまず。
シークレットコード 7 ○ 目一杯追われる。動きはなかなか豪快で良いが、2400Mはどうかなとも。坂路中心で久々ということで内面的なものが少し心配。
ウインシンシア 6 → 輸送を考慮してか軽め。
ヤマニンファビュル 6+ ○ それなりに持久力がありそう。最後まで脚取り確か。
ニシノフジムスメ 7+ ○ 前に馬を置いて。追われると抜群の反応。これはいい。
ブロンコーネ 6 → 時計ほど良いとは思わなかった。
ブルーメンブラット 6 → デキは平行線か。あとは輸送で減らなければ。
アドマイヤキッス 6+ ○ ある程度の時計を出してきたので直線は先週よりは地味だった。
カワカミプリンセス 6 ○ そんなに動かした感じはしないけどそれなりに時計が出た。あとは折り合いだけだろう。
ヤマトマリオン 6 → 馬体面とテンションを考慮してかなり軽め。距離適性は一番。
シェルズレイ 6 ○ 調教は岩田が乗らないほうがいいと思う。前走よりは落ち着きが出そう。輸送の影響が無ければだが。
フサイチパンドラ 6 → やはり難しそうな感じは変わってこない。
東海S
マイネルボウノット 6+ ○ 騎手が乗ったとはいえ、この動きなら久々でも大丈夫そう。
ヒシアトラス 6 → もう少しガツンと伸びても良かった気がする。
ヴァーミリアン 6 少しモタつくところを見せる。
サイレントディール 6 坂路にパターン変更。モノ見して集中せず。
パーソナルラッシュ 6 少し伸びに不満。
アサカディフィート 6 モコモコした動き。
シンメイレグルス 6 追われてバタバタ。動かない馬だ。
ダービー
フサイチジャンク 6+ ○ また少し力強さは増した気がする。馬場が軽いかもしれないが。
メイショウサムソン 7 ○ この時計で最後もしっかりしている。相変わらず重戦車のような走り。
ドリームパスポート 6 高田じゃなくて助手。そのせいなのかわからないけど鋭さがいつもより物足りない。

→ 変わりなし ○ 前走と比較しにくいが高評価
↑ 前走以上

あと書きたかったけど書けなかった栗東Sについて
・サクラビジェイの石橋守騎手の脚の使い所は強引だが絶妙でもあった。
・ステンカラージンはパシュファイアーでこんなに変わるんだね的な話。

あと、どんだけ200勝ジョッキーは岩田任せのペースなんだよということについて。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/145-53129f8a
