2006.06.11 今週の回顧
トップガンジョーの前走は何だったんだ…
ただのオーバーペースだったのかなあ。ああ、的外れな指摘。
いずれにせよ今週は惨敗。ここ2週の快進撃が止まってしまった。
あと、話はガラッと変わるけども吉田稔が珍しく乗れていた。中京とはいえ少なくとも2年くらいは乗れてた記憶が無かっただけにちょっとビックリした。

日曜

中京
3R
◎ シンメイジュピター 着外
こいつのせいで今日は一日不幸だった(笑
まず馬体増が気になった。あれは調教が緩かったせいで増えた分くさいなとは思ったが、脚質的にそこまで崩れるとは思えなかったんだよなあ。前日のリバプールサウンドが勝つには勝ったけど地味だったので不安はあったが…前走の時計も走れなかった。

○ ウォータークルーズ 1着
こちらは道中ケイエスの後ろあたり。ロスなくまわってきて直線だけ外。上手く乗られた。それなのに馬券にできなかったのは痛いなあ…
ただ、時計は平凡。レースレベルが下がったから届いたとも考えられる。

▲ ケイエスシンケイト 2着
これは勿体無かった。パドックでの馬体は抜けていた。未勝利の馬ではない。
直線で詰まった分の負けだろう。ただ、次は更に人気になる。

△ ナリタベガ 3着
これが3着に残る競馬になると思っていなかった。本命馬の凡走には本当に失望した。


5R トッケンショウブ 着外
なんであんなに流れに乗れないかなあ。変なところに入ってますます置かれちゃうし…
・ストック馬
エイシンコテング…馬体増は良い傾向。ただ、差して来れるとは思っていなかった。成長を感じる。
ゼットクレヴァ…調教の動きがあまりよくなってこないね。まだ状態が本物じゃないので、これからだと思います。

トッケンからエイシン、ゼット、シゲルだったんだけどなあ。岩田しっかりしてくれよ。

土曜

8R ホーマンラフィット 着外
芝の瞬発力タイプと同じ乗り方しても駄目だよなあ。
まあ、それ以前に能力的に足りなかったんだけども。

10R ミスホーユー 着外

東京
1R ミラクルトライ 3着
まずアロンダイトの方が前という展開が予想できなかった。
3番手ではなあ。上積みも無くて。

5R ストールンブライド 2着
かなりブサイクに乗られたけど、頭数が頭数なだけに仕方ないのかな。
ただ、最後の脚を見るともう少し乗り方があったのではないかと思ってしまう。勝ち馬に劣っていると思えないからちょっと残念だね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/165-367e4966
