2006.06.25 上がり馬 6/25
ランザローテ 牡3 またダート界に新星
先週のラインドライブに続いてダート界にまた大物。ダート界的にはフラムドパシオンの離脱で今年の3歳はレベル的に怪しかったが、ここにきて帳尻を合わせるかのごとく、スター候補生が出てきた。
ランザローテはアグネスタキオン産駒なのだけど、今までのアグネスタキオン産駒であのような黒くてデカい馬は記憶にない。フォーリクラッセに柔らか味を加えた感じで、馬体だけ見れば明らかに格が違う。まだ馬体に緩さを残しているが、スケールの大きさが「ここなら勝てるだろう。」と思わせる。
レースでは思った以上に先行力を見せる。楽に2番手につけるが、それでも我慢ならんと中盤から先頭に立ち、もうそのまま突き放す一方。かなりの持久力を持っている。
時計面でも前日の500万下を上回るのだが、何よりもまだ良化の余地がありそうというのが嬉しい。期待大の1頭だろう。札幌に来るようなら生で見たい。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/181-12e15077
