これだけネットで馬券が買えるようになったのに未だにネット中継をやってない主催者が不思議でしょうがない。
笠松と荒尾のことなんですけれどもね。笠松はFOMAで見れるらしいですが「パドックも見たい人」って人には何の意味も無いでしょう。225kbpsのビットレートで中継やってる道営ですら「粗い」「汚い」とか言われるぐらいだし… サーバー代払う価値があると思うんですが。少なくともサーバー代くらい元取れるでしょうし。

ソフトバンクには少しガッカリした。粗い、重い、繋がらないと三拍子揃っていた岩手のネット中継でしたが、ソフトバンクのTVbankちうサービスで中継が始まってめでたしめでたし で終わらないんですよね。回線によっては重いようです。しかも、贅沢に帯域使ってる割には映像が荒い。(元の映像が粗いという話もあるみたいですが。)
まあ、見れなかったら話にならないですよね。高知みたいにそんなに帯域使わなくてもまあまあの映像が見れたり、だいたいの主催者は500kbpsでやってますけれども問題ないのでは。園田のように画面を大きくして流せば画面を拡大せずに済むので粗さも気にならないと思います。
あと、ばんえいと道営のように開催日が被らない主催者同士でサーバーを共用すると費用も節約できるんですけどね。今は中継やってないですが笠松と名古屋、佐賀と荒尾は是非検討して欲しいです。

ソフトバンクがd-netに余計なことしないかというのが少し不安になってきましたね。最初はライブドアとは違うねえと思ってましたが。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/2-ddc640f8
