2006.07.30 30日の予想
土曜帳尻、日曜へたれ。
キングジョージ。ハーツクライは負けたがとてもいいレースだった。持久力勝負でもあれだけの競馬ができたことは素晴らしいし、上位3頭のレベルの高さ。ハリケーンランの馬体から感じるオーラ。競馬場のムード。日本でもあんな競馬を見てみたいかなと少し思いました。
それにしてもルメールはなんであんなに寂しいことになっていたんだろうか…

小倉
1R イフウドウドウ 叩いて
前走は太くて気合も出さずモサっとしていた。
強めに追われて動き自体は地味だが、このひと追いで少しは変わってきて欲しいところ。

5R エイシンウインザー これも叩いて
前走は太め残りで出負け。
絞れて距離延長で追走できるようなら。内枠なのでロスなく運べればチャンス。

10R
◎ コンゴウリキシオー 単騎 状態 地力
○ スウィフトカレント 決め手
▲ メイショウカイドウ 実績
△ サンレイジャスパー 斤量
△ ヴィータローザ 地力
△ ダイタクアルビン 斤量 状態
◎○中心の組み立て。馬連、3連複で。


新潟
4R ラズベリータイム そろそろ決めたい
ここ2走のレベルは確かなもの。
やや勝負どころでモタつくところはあるが、広いコースになる分少しは改善されないか。まず首位争いになる。エビスハルカを捉えるだけの競馬。あとはせいぜい藤沢の馬か。

函館
2R クールダンサー やってきた相手は強い
今年の函館の未勝利はあまりレベルが高いと思えない。
前走はハイレベルなレースで差の無い4着。まだ底を見せてない馬もいるが、大崩れは考えにくい。首位争いだろう。

12R メイショウアモーレ 乗り替わりプラス
瞬発力タイプ。短距離とはいえ乗り替わりはプラスだろう。
展開はパレスが外から単騎になりそうだが、決め手だけで間に合わせる。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/210-bab2c4b2
