2006.07.30 今週の回顧
小倉
1R イフウドウドウ 3着
まだ太かった。気合不足は前走より多少マシな程度。
控える競馬になった分の前進じゃないかな。状態はそこまで変わった気がしなかった。

5R エイシンウインザー 着外
これは叩いたけどあんまり変わってこなかったね。
さすがに見送った。

10R
◎ コンゴウリキシオー 5着
もう少し行ってよかった気がするね。そのせいで早めに来られたし、逆に息を入れれない競馬になってしまった。
岩田はバカ正直にコメント通りの競馬をするので、今後はそれを信頼して馬券を組むことにしよう。

○ スウィフトカレント 1着
2歳からこの馬には期待していたけど、ここまで上手く乗って貰えたことは今まで無かったね。
本当によく我慢したし、最内を通ってくるという思い切りも素晴らしかった。ようやくいい相棒が見つかった。

▲ メイショウカイドウ 着外
時計がちょっと速かったかな。あと斤量と状態もやはりちょっと物足りなかったね。ほんとコンゴウ以外は言うこと無いんだけどなあ…

△ サンレイジャスパー 4着

△ ヴィータローザ 2着
調教通りまずまずの状態で出てきた。馬体も絞れていたしね。
年齢的にズブくなったいたみたいだし、上村の早めに押し上げていく競馬も合っていた。

△ ダイタクアルビン 着外


新潟
4R ラズベリータイム 1着
絞り込んできたし、蛯名も早めを心掛けていた。勝ちに来ていたね。
エビスが行かない(行けない)展開になったのは意外だけど、能力はこちらの方が上だし、今日は完璧。言うことなし。

函館
2R クールダンサー 1着
勝ったからいいけど、函館で直前輸送ってあんまり良くないと思うんだよね。イレ込みがきつめで状態的にはちょっと微妙だったんじゃないかな。

12R メイショウアモーレ 1着
ダンスオブサロメの組は強いね。そのダンスオブサロメ自身は負けたけど、外枠なら違っただろうし。
今回は相手が動かなかったし、ミスターケビンが人気を持っていってくれた。終わってみればボーナスレースだったか。

小倉
1R
◎ セレブラール 2着
コーナリングが下手だね。
かなり不器用な馬。今後、ちゃんと競馬を教えていけるかだね。

2R シルクシャープネス 3着 アイファーエキスポ だめ
今週の競馬で思ったことは小倉ダート1700で最内を突いた馬が少し案外だったこと。先週なら最高のパターンだったんだけどね。
内だけ砂を足したのかな。先行ならともかく差しだと内は加速がそれほどでもないね。それを考えると今週の渡辺は更に凄い。差し馬だと直線では微妙に外に出してたもんなあ。
まあ、この馬の場合はまともな精神状態じゃなかったのが大きいか。

9R ラインフェニックス 着外
もう弱くてビックリした。
なんであんなに止まるかな。能力的なもんかねえ…

10R ブラッドバローズ 2着


11R アラビアンナイト 3着
だいたい上手く乗ってくれている。
位置取りはあんまりよくなかったけど、コースどりは言うこと無かったし。

新潟
10R シルキーステラ 着外


11R アロンダイト 1着
後藤がよくわかっているね。
持久力だけならオープン級かもしれないね。持久力だけなら。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/211-ba4a9914
