今さら感たっぷりだが、亀田興毅は試合として別に面白くないし、アレで勝たせてよかったのかな…
普通に負けの判定にしておいて、いずれ悲願の世界タイトルでいいような気がするんだけどなあ… その方がシナリオ的にもよくないだろうか。どうだろうブック書いてる人?
人気自体がネタ人気みたいなところがあるだけに、今回のはかなりのイメージダウンじゃないだろうか。いい画は親子で泣いていた場面だけだろう。それも人によっては「バカ親子が…」となるだろうし。

僕は亀田興毅自体は嫌いじゃない。ああいう態度も「どうやったら盛り上がるかな?」と考えた末のものだろうし、厳しい練習に耐え抜いているという自信があってのものなんじゃないかなと思う。ただ、亀田興毅のまわりは本当に酷い。あまりにもカネカネカネという感じ。TBSとスポンサーは酷すぎる。金のためなら何でもやっていいみたいなのは良くないと思う。
終わってみれば今回の件は亀田興毅にとって汚点になるだろうし。

相撲人気が最近回復しているのは、朝青龍の強さはもちろん、白鵬や把瑠都の台頭。名古屋場所最終日の白鵬と朝青龍の取り組みは素晴らしかったし。他にも稀勢の里なんかは前半黒星が多かったけど、そこから勝ち越して地力をつけてる印象を受けた。ひと騒動あった露鵬も一皮向けてくるかもしれないし。と見ててちゃんと面白い。

亀田興毅も実力が伴って周りのカネカネカネな奴らを一蹴して、自分の力で金を摂れるようになればいいなあと思います。


あと、スポーツ新聞も「売れればいい」という考えは長期的に考えた時に絶対マイナスになる時が来ると思う。特定の団体(あえて宗教とは言わないが、属していてる人がいたらごめんなさい)に媚を売って別にたいしたことのないことを無理矢理盛り上げるのはやめてほしい。無理矢理盛り上げるべきものを間違ってると思う。そういうのがマスコミ不信とかに繋がって読者離れを起こすのだと未だにわかっていないか、わかっていても金のことしか考えていない人がいる。責任の重大さを権力を持っていると悪用する人もいる。ネットが普及しきった今こそ、内容で勝負して欲しいのに。

ああ、キモイし何が言いたいのかわからないことを書いてしまった。後で後悔するのは間違いなさそうだ。ほんと恥ずかしい。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/214-2f78b718
