今日はどうしても悪い流れを切りたかった。そのため更新する時間を寝る時間に充てた。多くは無いがプラス。平日の大井からようやく良い流れを作ることができた。今より負け慣れてしまってはいけなかっただけに、ホッと一息。

ちなみに今日推奨するはずだったの馬は

小倉
1R テンザンコノハナ 3着
6R エイユーキャメロン 2着

新潟
8R ナイキデラックス 1着

函館
1R クリールパトラー 3着
9R キングエクスプレス 着外
10R バンブーユーロ 2着

こんなところだった。函館10Rは疲労があるのではと思っていたフィールドベアーに決められて、嬉しいやら悲しいやら。楽勝じゃないの?と思っていたキングエクスプレスが全く動かなかったりと痛いところもあったが、ソコソコ予想を生かせたので合格点と思いたい。

そんなことより蛯名6勝。今日の蛯名はとにかくがむしゃらに追って追って追い倒した1日。レースの組み立てに不満があったレースが無いわけではないが、関係者とファンの信頼を取り戻すような活躍を期待したい。手抜きさえしなければ、それができるはずだ。

函館の川田。やっぱり川田はいい騎手だ。とにかく追ってくれる。セイウンドーバーは2回もやる気を無くすところがあったのだが、それでも諦めない。彼は競馬が楽しいのだろう。未勝利でもキッチリ追ってくれるファンにやさしい騎手である。クリールパトラーにしても川田じゃなかったら、あそこまで持って来れないだろう。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/216-1721ac15
