2006.01.06 7日の予想
安田良子は立花優美よりいいと思いました。立花優美に癒しなんて概念は無かったと思う。
(速報)競馬ブックに納豆こぼしました。

京都
1R ウォーターポロ (想定:単5倍 距離短縮)
マイルだとどうしても末が甘くなる。前走も直線入り口まで良かったがそこからはバッタリ。
距離短縮なら楽しみ。ダートは未知数だがこなせば能力的に足りる。鞍上も岩田を確保してきた。

7R グランプリオーロラ (想定:単2倍 ここは決めたい)
前走はようやく馬体を戻してきてハイペースにも関わらず渋太い競馬ぶり。上がりをまとめれない馬ではないし前走に比べれば楽な相手。
首位争いして貰わないと困る。

12R ゴッドセンド (想定:単20倍 ハマれば足りる)
前走は脚抜きの良い馬場で前がなかなか止まらない競馬。いくら外枠の方がいい馬とはいえ苦しい条件だったが、そう差の無い競馬で復調気配。
引き続き手の合う北村浩騎手だし、今度は平場で2キロもらい。前が速いペースで引っ張ってくれれば。

中山
1R ロイヤルフェアリー (想定:単3倍 崩れはしない)
外めの枠で先行力のある馬ということでまず崩れないと思う。
2頭ほど強い馬がいるが枠の差で。

6R メジロカール (想定:単4倍 安定感あり)
牝馬限定戦だが、最近好走している馬はほとんどいないメンバー構成と相手に恵まれた。
ワンパンチ足りない馬だが上がりのかかる中山ダートはなら少しマシになるだろう。

9R アヤパン (想定:単9倍 能力足りる)
とにかくスピードはある。揉まれる心配がなく競られない大外枠は歓迎。ハナでも番手でも競馬できる。
中山は軽いダートとは言えないが門別や旭川のようなパワー馬場よりはマシだろう。メンバーもそこまで強いものではない。あとは馬体減りしなければ。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/23-39ec274b
