上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファン投票って何のためにやるんだろうね。競輪とかなら投票の内容がダイレクトに反映されるのかもしれないけど、競馬なんて投票しても「体調が〜」「距離が〜」とか言って出てくれない馬ばっかりになってしまう。
じゃあ、馬の人気を計るための道具ということで諦めればいいじゃないかということにすればいいんだろうが、その機能すら果たせない。
今ならディープインパクトっていうスターホースがいるわけで、無敗で2冠の3歳馬と古馬の強いところの対戦を早く見たい→投票だ って流れは凄く自然なのにファン投票は2位。
なんでこんなことになってしまうかというとファンが出走しないのを知っていて、あきらめて投票しないからだ。
実際、出走しないのは馬の体調を考えれば悪くないことなので、それはいいと思う。だが、「どうせ出ないから」とファンが気を使ってしまうファン投票ってのは何なのか。人気のバロメーターにすらならないファン投票。正直、要らないような気がする。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/234-8e6852d3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。