明日は盛岡競馬場でマーキュリーCが行われます。
頭数が揃いバラエティーに富んだメンバーになりました。

1◎クーリンガー (B)
2 エアウィード (D)
3 スターキングマン (D)
4 ユウキュウ (E)
5 ローランボスコ (E)
6△トニージェント (C)
7 マイネルレガリア (E)
8▲バンブーボカ (C)
9 キングソロモン (E)
10○ピットファイター (C)
11 スナークレイアース (D)
12 コウエイシャープ (E)
13 トーコーカント (D)
14 マイネルレアール (D)

地元勢
正直どの馬も能力的に苦しいと思う。
ただ、ある程度買う馬を絞り込んでいるし、買う予定のある馬をどうも信頼できないのでトニージェントだけ抑える。

東海勢
どう考えてもしんどい。
とりあえずユウキュウはいつもお疲れさん。

バンブーボカ
前走は地元のレースで負けてしまった。人気を落とす材料になりそう。
ただ、恐ろしいスローペースのレースだったし、去年の旭川で明らかに格下の馬相手に取りこぼしたことのある馬。あんまり気にしなくても良いのかもしれない。

中央勢
先行馬があまりいないので、やはりクーリンガーは外せない。前走が案外ではあったが巻き返しがあっても。
同じ理由でピットファイターも大崩れはないとは思うが、少し間隔が開いたのでパドックで見極めたい。
スターキングマンは前々走が明らかにハマった感じ。前走は実力とまで言う気はないが、人気になるだろうし買いたいとは思わない。外れてもいいから買わない。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/242-c12828e7
