2006.01.07 8日の予想
京都
7R マヤノサムサラ (想定:単2倍 ベスト条件)
1000Mは忙しく直線までに置かれてしまう。
1200Mならそんなことはないだろう。スムーズに5番手前後からの競馬で抜け出して決める。相手はシャンパンスノー、スナークサンドリー、キシュウマドンナあたりか。

8R ワイルドライフ (想定:単12倍 改めて)
前走は久々もあるかもしれないが馬群に入って動けなかったことの方が大きい。
動き自体目立つものではないが、これでビシッと追われたので変わってくるだろう。大外枠は距離ロスが辛いが持久力はある馬なので期待してみる。有力馬が安定して走れる馬じゃないので崩れてくれれば。

9R タマモサポート (想定:単4倍 京都の芝で)
前走は時計の掛かる馬場が合わなかったし、上位馬は差し追い込みが多く、数字以上にタフな競馬。
今度は時計が出やすく消耗も少ない馬場。外のメイショウを行かして2〜3番手から。控えても新馬戦のような脚が使えるし楽しみ。

中山
7R ゴットザビート (想定:単4倍 外枠から先行)
前走は福島1150Mで流れに乗れなかったが直線はよく伸びてきている。
先行馬が少ないメンバー構成なので、この馬でも外枠から4番手前後につけれるんじゃないかな。
あとは叩いてデキが上向いていることを祈るのみ。時計からは何とも言えないけど。

9R ネヴァブション (想定:単4倍 決め手抜群)
石橋しゅうなら折り合いつけてくれるだろう。
相手が悪すぎたから目立たないけど結構鋭い決め手を持った馬。
今の中山は差しでもマイナスにならないし、それなりに前に行く馬もいる。これくらいの相手なら首位争いになる。


ストック馬について

ボストンクーラー
冬場なので馬体が絞ってというのは期待しません。
特別買いたいとは思いませんが大きく崩れることも考えにくいです。

エリモファイナル
内枠なのでハマれば首位争いに絡んでこれるかもしれません。
ただ、あくまで穴馬という扱いだと思います。相手が楽になったので、そこに期待したいですね。

タガジョーシャトル
オープン戦に使って半端に人気して嫌な感じですね。
ただ、能力的には首位争いだと思います。

ケージーフジキセキ 1着
もう少し折り合いやすい条件ならもっと動けるんですが。
勝ったけどもっと凄い競馬をできる馬だと思います。京都の1600〜1800ならキレる脚を使えると思うんですが。

マルカフレンチ 3着
もう正直、どうでもいい。

ナイキアースワーク 2着
相手が悪すぎましたね。
でも控える競馬にメドがたちました。マルブツとはかなり力の差を感じますが、500万下は勝てそうですね。馬体ももっと良くなる余地があると思います。ただ、ゲートが良くなってこないですね。ポジションが悪くなると競馬に参加できないような条件の時は警戒したい。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/25-a238d5a9
