マルタカタキオンの池添とフレンドシップのモンテリオーゾ。腹が立ちましたね。なんですかあの不細工な競馬は。
マルタカタキオンなんか何がしたかったのか意味わからんね。出負け→追っつける→掛かって半端に進出→それでも直線入り口では先頭に立ちそうな勢い→だが逆にタレる

この流れは四位そのものですよ。池添よ…ダメなところを盗んでどうするよ。そんなんだから騎乗依頼が減るのだよ。前はメリハリの利いた競馬をする騎手だったのだが。

グリーンチャンネルのキャスター曰く「好騎乗」のフレンドシップ。買ってた人間からしたら「どこが」って話だよ。早仕掛けして大外ブン回してきただけだろ。もう少しタメ作れよ。いくら持久力あるからって、あんな競馬で止まらない馬がいたら化け物だよ。まあ、こいつはデフォルト早仕掛けっぽいので仕方ないけどさ、あそこまでいったら勝てよ。

逆に残念ながら豊がキッチリ仕事してきているなという感じです。他の騎手がダメなのばっかりなので目立ちますね。セコく乗ってますよ。キャプテンベガなんか豊じゃないと勝てなかったんじゃないかな。まあ、2着の騎手が下手なだけって気もしますけど。

モンテリオーゾは早仕掛けして貰いたい馬にはオススメです。あと、デカい馬の方が合っていると思います。

ということで馬券を取り逃がした愚痴でした。

あとトーホウアランはなかなか楽しみな感じですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/26-338eb49c
