明日の園田は10連勝中のジェイストームが登場します。着差が着差だけに絶対という感じはしないですがどうなりますか。
連勝中といえばタガノトップリズムとミラクルアラン。タガノトップリズムは今日の2Rであっさりと4連勝。中央への転入も視野に入ってそうですが、そのまま園田で走り続けるようならまだまだ連勝は続きそうです。負かした相手もそんなに弱い馬ではないですしね。
8連勝中ミラクルアランは兵庫GTへの参戦も視野に入っているらしいですね。一気にメンバーが強くなるのでさすがにしんどいとは思いますが出るなら頑張って欲しいところ。レッドペガサスもビッグウルフがポカしてレースレベルには疑問がつきますが復帰戦を勝利で飾っていますし、世代交代してフレッシュな勢力が台頭してきてほしいところ。
あと、道営記念馬となったバンブーボカも参戦します。ボカは久々の短いところですがペースに対応できれば長距離よりは楽しめるはず。

大井のハイセイコー記念はアタゴハヤブサ。的場文騎手は来年の東京ダービーはこの馬ですかね。レースに幅があるので距離が伸びても大丈夫そうではありますね。
ただ、レースレベル的に凄いという感じはしないので北海道からの移籍組や、これからデビューする馬がかなりの強敵になるではないでしょうか。グッドストーンは5連勝していましたが時計的にそんなに目立つものでもなかっただけに。

それにしても兵庫クイーンC見てると中央と南関東とその他の地方競馬の差というのは本当に大きくなってしまってるよなあと思う。賞金の差から仕方ないなあとは思うんだけども…

話は変わりますが東海地区の名古屋と笠松の関係はもう少し協力した方が良いのではないでしょうか。
ライブ中継にしても2主催者で1つのサーバー使い回せば笠松の映像をPCで見れるようにできると思うんですよね。道営とばんえいみたいに。
名古屋グランプリと東海ゴールドCの時期が近すぎるのもよくないですね。どうしても有力馬引っ張り合ってしまう気がする。距離を変更したくらいでは解消されない問題のような気がする。どちらか時期をずらせばいいのに・・・ 年末ですし、どちらも売上的に譲れないところなんですかね。

あとD-netはなぜ早朝発売しないのでしょうかね…
平日なんですからした方がいいと思うんですけどね。システム稼動するだけの価値があるような気がしますが。

あと今さらJBCの話。JBCスプリントはビワシンセイキの勝ったかきつばた記念の方よりショボかった。(そんな話してどうすんだとい言われればそれまでだ。)アグネスデジタル、ビワシンセイキ、ノボジャック、スターリングローズですよ。それらを相手にマルカセンリョウとブラウンシャトレーがレースに参加できているという当時でも十分凄かったが、今考えると奇跡みたいなレースだ。
それにしてもダート短距離路線というのはブロードアピールに勝てないサウスヴィグラス。サウスヴィグラスに勝てないマイネルセレクト。マイネルセレクトに勝てないブルーコンコルドと確実にしょぼくなってる気がする。サウスヴィグラス、ノボジャックの競り合いを生で見れたのとか本当に良かったなあと思う。アレには鳥肌がたった。
ナイキック事件は最初から「覆面使えばよかったのに・・・」という意見が思ったほど少なかったのは意外な感じがした。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/262-ba0e63ee
