2006.01.08 8日の回顧
京都
7R マヤノサムサラ 4着
ちょっと時計が掛かったのでスタミナが持たなかったのかな。
外枠でタメを作れなかったのもあるのかなあ。ただ、ここで勝てないというのもねえ…
脚抜きの良い馬場なら違うのかなあとは思うんですが。

8R ワイルドライフ 着外
速い脚がないからなあ…
もっと時計の掛かる馬場か長距離を使えば面白いんでしょうけど。残念ですね。

9R タマモサポート 着外
最悪の騎乗ですね。抑える競馬をするにしてもスローペースで無理矢理控えるのは勘弁して欲しかった。かなり掛かってたのに上がり3F34.0と能力は確かなんだけど。ゲート後に挟まれたのが全てだね。

中山
7R ゴットザビート 2着
ちょっと太かったかな。中間緩めすぎたのか。
レース運びはあんなものだとは思うので不満はないです。ただ、最後は相手が悪かった感じでしたね。絞れればもう少し走れそう。

9R ネヴァブション 3着
折り合いはソコソコだんけどヨシトミの前にはつけて欲しくなかったな。ゲートを遅れて出したり引っ張ってでもヨシトミの後ろなら違った競馬ができた気がする。 あの位置だと外から被されて嫌な競馬になっちゃうんだよな。後藤に被されて動けなくて差し遅れてしまった。かなり不満の残る競馬。やっぱりノリいないと辛いのか…


ストック馬について

ボストンクーラー 1着
なんと絞ってきた。これにはビックリ。
結果的に相手に恵まれた気がしますが残りました。瞬時に反応できるような馬じゃないだろうからあの乗り方も良かったんじゃないでしょうか。

エリモファイナル 着外
騎手が乗れてないのもあるけど馬もしんどい感じですね。
さすがに諦めた方がいい気がしてきました。

タガジョーシャトル 1着
コップの水をいかにこぼさないか。という例えをする騎手がいるんですが、金折騎手の騎乗は一滴もこぼさなかったんじゃないですかね。本当によく我慢して末脚勝負に持ち込みましたね。ミスらしいミスが無い素晴らしい騎乗だったと思います。地味に乗れてますね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/27-356f73f5
