2006.09.17 18日の予想
ラヂオで言った馬が面白いくらい駄目だったなあ(笑
それにしてもローズSの時計には驚いた。上位2頭とソリッドプラチナムは抜けている感じ。先週ほど時計が出てない感じの馬場だったことを考えると朝日CCと同レベルと言っても過言じゃない。これとカワカミプリンセスの争いか。カワカミも楽じゃない感じになってきたか。
セントライト記念はこんなこと言いたくないけどひどい競馬。予想以上に菊花賞に繋がらない内容だった。
それにしても調教で成長した馬を見分けれなかったのは情けないとしかねえ…

あとオースミダイドウからモノポ臭が少しした。

中京
2R シルクシャープネス 一息入れて
前走はレース前に暴れてしまい、競馬どころではなかった。
中間は放牧に出て、戻ってきてからの動きがいい。牝馬相手なら500万下でも十分やれる馬。まともなら楽勝だろう。

札幌
1R メイショウレガーロ 前走好内容
前走は大外枠で枠なりに外を通った分だけアドマイヤヘッドを捕らえられなかった。上がりもまとめているし長く脚を使えるところは評価できる。
今回も大外枠なのは変わらないが1500Mの大外枠よりはマシだろう。このメンバーなら好位あたりで競馬できそうだしあっさりと決めたいところ。
セフティーベストあたりが絞れてこれば相手として面白い。

4R ランキング もう決めないと
前走負けたメイショウダンディは500万下でも差のない競馬をしたようにこの時期の未勝利としては強い馬。相手が悪かった。
これくらいの相手なら決めるだろう。

11R ヒカルウイッシュ 充実一途
前走は上位馬を考えれば評価できる内容ではないだろう。ただ、大外から伸びきったのと今週の追い切りから更に良化が見込めそう。
内枠でうまく捌いてこれば。実績馬をデキの差で逆転できないか。

ダービーグランプリ
◎候補
マンオブパーサー
札幌で調整しているが順調。
あとはイレ込みがキツいタイプで当日の気配次第。そして輸送で馬体がガタッとこなければチャンス。

ナイキアースワーク
調教の動きがピリっとしない。時計の出る盛岡は大井より合いそうだが状態面に不安が。前走と同じでちょっと嫌な感じ。

○候補
シルクウィザード
馬体が絞れて古馬相手に勝ち星を挙げるまでになった。マンオブパーサーに比べればレースレベルは一枚落ちる感はあるものの、このメンバーでは大威張りできる実績。乗り替わりは少しマイナスかもしれないが、前で持久力を活かす形なら崩れない。

△候補
バンブーエール
前走の2着はナイキアースワークの凡走に恵まれた印象でレースレベルはかなり怪しい。
ただ、ナイキより順調度が上。無警戒はさすがに。

オウシュウクラウン
これはバンブーと同じ理由。久々に岩手の馬にG?のチャンスということで応援したいが馬券は抑えまで。
関係ない話だがサイレントエクセルは今後牝馬の交流重賞で結構やれていい気がする。

ヤマタケゴールデン
この距離で折り合いがどうか。
思い切ってハナなら面白いが…
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/295-b15622bb
