2006.09.28 今週の調教
サニーエクスプレスとビービートルネードについてなんか書きたかったけど眠いわ。
ディープは頭数少ないようなので普通に勝ちそうだなあ…
海外に行ったら応援しようと思っていたが、なんか色んなところ見てると複雑な気分だな。

札幌2歳S
イクスキューズ 6+ 馬体はスッキリ。仕上がりすぎてるぐらいでもっと幅があっていい。追い切りはとにかく軽快な動きで、もう少し力を抜いて走れるようになれば楽しみ。距離はいまのところマイルくらいがベスト
ガルヴァニック 6+ 追えば追うほどグイグイと伸びる。前走と追いきりからも反応がそこまで良い方でもない。母は短距離色の強い仔を出しているが、渋いところがあり距離が伸びても問題なさそう。動き自体も元気一杯。
スイングロウ 6 併走馬に余裕でついていき、追われると突き放したのだがスピード不足の感も。ただ、調教ではこんなものらしく、前走程度には
ニシノプライド 6+ 非常に大飛び。前走絞り込んだ反動はなさそう。
フサイチオフトラ 6+ 本馬場でヒラボクロイヤルの内。直線で見せムチして1馬身先着。前走はスローペースで時計は地味だが、決め手は見せたし奥がありそう。
ナムラマース 6+ 全く無理せずラスト1F11.5。余裕ある動き
アドマイヤヘッド 6 緩かった馬体に関しては何とも。前走より強い追いきりをかけてきたし、動き自体もキビキビしている。上積みはあって当然。
ビービーガルダン 6 持久力タイプか。追われてからそこまでの反応は見せていないが時計の比較から前走程度に。
ウインボールド 6 追って味なし。スタミナ面に問題がありそうで、これからだろう。
マイネルビジュー 6 上がり重点にも関わらず追ってからが地味。ジリっぽい
ブラックシャンツェ 6 叩いて軽快さは出たが。

シリウスS
カフェオリンポス 5 飛ばしたとはいえ最後は案外な感じ。まだ息ができていないか。乗り込み量からも叩いた方が。
サンライズキング 7 2番時計。ラストはさすがに脚が鈍ったが真っ直ぐ力強い脚どりで駆け上がってきた。
ワンダーハヤブサ 6 先週に目一杯やったので、今週は強め程度。地味だがこんなものだろう。順調
キネティクス 6 少し地味な感じ。なんとも…
メイショウバトラー 6 かなり飛ばしたこともあってか最後は脚が上がってしまった。ただ、プロキオンSもこんな感じだっただけに。
アンドゥオール 6 なかなか迫力を感じさせる動きなのだが。
サイレントディール 6 地味。
オースミヘネシー 6 きびきびしていてまずまず。
ハギノベルテンポ 6 時計は地味だが動き自体はしっかりしていて悪くない。
ナイキゲルマン 5 3頭併せの内。ステッキが入ると尾を振って集中力を欠いた。
ツムジカゼ 6+ 最後までしっかりとした脚どり。叩いての上積みが見込める

スプリンターズS
フジサイレンス 6 悪くは無いが。
シンボリエスケープ 6+ 馬なりで楽に先着。動きにも余裕があるし体調自体はいい。
ステキシンスケクン 6+ 目一杯追われて、動きは前走より少しいいくらいか。これだけやれれば十分だろう。
オレハマッテルゼ 6 あまり攻め駆けする方ではないだけに何とも言えない動き。
メイショウボーラー 6 少し反応が鈍い。不満。
マルカキセキ 6 動き自体は悪くないのだが軽め。あまりやれていないのが心配だが…
タガノバスティーユ 6 馬場のせいかノメっていた。攻め駆けする馬にしては地味だし、中間がプール調整中心で本数が足りていないのは減点。あまりやる気は感じられない。
キーンランドスワン 6 目一杯追われたわりに止まっていない。最近の中では良い動きだった。
チアフルスマイル 6+ 動き自体は軽快そのもので元気一杯なのだが、馬体にあまりおつりがない。輸送で減らなければ。
ブルーショットガン 6+
テイクオーバーターゲット 6+ 決め手に少し欠けそうな感じはあるが加速がいい。
サイレントウィットネス 6 ラスト1Fだけ。悪くは無いのだがビシっとやらないのが気掛かり。
サイレントウィットネス(木曜) ゲートから。テンの3Fが35.2。この映像だけでは判断が難しい。
ビーナスライン 6 先週びしっと追って今週は軽め。動きは軽快で問題ない。
ゴールデンキャスト 6 馬場が荒れた時間だったのかもしれないが少し地味な感じ。
シーイズトウショウ 6+ 上積みはさすがにないが相変わらず好調。
タマモホットプレイ 6 悪くは無いが地味だった。

芙蓉S
ダイメイザバリヤル 6+ 余裕ある動き。仕掛けられての反応は少し地味だが2歳馬としては上々だろう。
ローズオットー 6+ 前の馬を見ながら競馬を教える内容。終始余裕があったし、控える競馬を覚えるとかなり期待できそうだ。
マイニングゴールド 6+ タキオンバッハの外を終始余裕を持って併走。ゆったりしていい動き。
コスモジエラ 6 かなり重そうな鞍上だったが動きはまずまずだった。
マイネヴェロナ 5 3頭併せの真ん中。しぶとく頑張ってはいるが追ってから地味。距離もマイルは少し長い。
マイネシャリマー 6+ 牝馬だが動きは力強い。これだけ動けば十分。

ポートアイランドS
ダンツジャッジ 6 調教量はまずまず。動きも久々にしては悪くなく8分くらいのデキにありそう。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/306-5ecbfaca
