上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10.06 今週の調教
毎日王冠 デキなら負けないグレイトジャーニー
メジロマントル 6 ↑ 前走と違って動きがシャキっとしてきた。上積みは大きい。
ローエングリン 6 やわらかくゆとりのある動き。状態は安定して良い
ダンスインザムード 6+ すっかり精神面が落ち着いてきた。ビシビシ追われていないが運動量は足りているし、最後の伸びもキレがあった。
アサクサデンエン 6+ 安田記念ぐらいか。久々らしさはなく、しっかりとした動き。
ダイワメジャー 6 馬体の仕上がりはかなりいい。時計をソコソコまとめたのはあるが、追われてからが少し不満。乗り込みは足りているので馬場状態によるものかもしれないが。
クワフトワーク 6 ↑ 今年2戦の状態よりはいい。少しは見せ場を作れるかも。
テレグノシス 6 動きは軽快だし、馬体も太め感ない。ただ、乗り込み量が少ないのでレースに行って大丈夫かは少し不安。
ダイワバンディット 7 京成杯を回避したが相変わらずの猛稽古。迫力十分でデキだけはいつもケチのつけようがない。
ハットトリック 6 乗り込み量は少ないが牧場で乗ってきたと言うだけあって、一応間に合わせてきた動き。スピード乗りは遅いがズブイ馬で。
カンパニー 6 時計ほど良さは感じなかったが久々らしさはなかった。8〜9分のデキには。
サクラメガワンダー 6+ 少し飛びが大きくなった気がする。力強い動きで、これも仕上がりは良さそう。
グレイトジャーニー 7 ↑ 追えば追うほどグイグイ伸びた。動きだけなら1番。
オースミグラスワン 6+ 最後まで脚色が乱れなかった。まずまず。
サイドワインダー 6 相変わらず調教はいい。
マルカシェンク 6 少し終いが物足りなかった。まだ少し息ができていないかも。
ロジック 6 時計は地味だがローゼンクロイツを待つ余裕があった。楽な手応えで先着。まだそんなに強めに追われてないが、本数がまずまずで仕上がりも悪くない。

京都大賞典 本格化?インティライミ抜群
トウショウナイト 6 時計は地味だが仕掛けられてからの反応は確か。デキ落ちはない。
ストラタジェム 6 乗り込み量のわりにしっかり。これも放牧先での乗り込み量が豊富だったのだろう。ただ、集中力が少しだけ散漫。
アイポッパー 6 同じ久々でも阪神大賞典の時とは違う。調教では動かない馬だが、そのわりにまずまず。
マイソールサウンド 6+ DWは時計が出るようだが、それにしても最後の伸びにスピード感があった。
ファストタテヤマ 6 特に変わってきたところはない。順調。
キーボランチ 6 芝コース。動きは軽く、仕上がり自体はよさそう。
アルファフォーレス 5 バタバタ
ローゼンクロイツ 6 ロジックには少し遅れたが、そこまで調教で駆ける馬でもない。ただ、本数的にも叩いた方がいい。
スイープトウショウ 6 これで速い時計は3本。時計はまずまずなのだが、あまり良くは見えない。バテなかったのが評価できるが。
インティライミ 7+ 調教で動く馬にしても抜群の伸び。久々だが100%力を出せそうだ。春より良さそう。

秋華賞 ブルーメンブラットが挑戦状を叩きつける猛稽古
キープユアスマイル 6 折り合いに不安なし。ただ、馬体が細い。
アサヒライジング 6+ 動きに余裕。反応もいい。
アドマイヤキッス 6+ ↑ とにかく動きが軽い。叩いた効果は十分ありそう。
ヤマトマリオン 6 ↑ 強めに追えているのがいい。しっかりとした足取りで叩いた効果はある。
サンドリオン 6+ 秋山騎乗。しっかりしていてまずまず。
フサイチパンドラ 6 ↑ 持久力タイプで追ってから少し地味だがCWでこれだけ動けば十分だろう。
ニシノフジムスメ 6+ 馬なりでサッと流しただけ。軽快さはあるが、前走も仕上がりは良かっただけに上積みまではどうか。
トシザサンサン 6 この日の3番時計だがそこまで目立つものでもなかった。
シェルズレイ 6 持久力タイプとしては理想的な内容。
ブルーメンブラット 7 この日の1番時計。ソコソコ飛ばして最後まで脚色が乱れないのだから大したもの。追われてからの伸びも上々。持久力を活かす競馬ならチャンスがある。
サンヴィクトワール 6 上がり重点。最後の伸びはなかなかで少しは叩いた上積みがあるかもしれないが、馬体に幅が出ずビシビシやれないのが現状では。
コイウタ 6+ 外から併走。追ってから力強く、成長はありそう。
キストゥヘヴン 6 内から併入。追ってまずまず。前走よりは動くようになった。
タッチザピーク 7 動きは文句なし。坂路でスピード感のある動き。
ブロンコーネ 6 動きは悪くないのだが、強めに追われたのはこの1本のみ。中身ができているかどうか。
カワカミプリンセス 6+ 内から併入。行きたがるところを見せたが、追われると突き放す。本数も足りているし時計も申し分ないが、欲を言えば最後にもうひと伸び欲しい。
ソリッドプラチナム 6 馬なりだがまずまずの時計を見せた。馬体は仕上がりすぎているくらい。

1600万下
ブラックバースピン 6+ とにかく脚の回転の早さが目に付いた。
ファイトクラブ 6 上がり重点にしては終いが地味。
マイネルデュプレ 6 少しメリハリに欠ける内容ではあるが、状態自体は悪く無さそう。
ムーンシャイン 6 併走相手が走らなかったせいもあり無理しない程度。
シンボリウエスト 6+ 力強い動き。内のマチカネゲンジを圧倒。
オトコノユウジョウ 6 時計は地味だが動き自体は悪くない。状態はまずまず。
アドマイヤカリブ 6+ 飛ばしたので直線の伸びはさほどではなかったが久々としては上々。
チョウカイフライト 6 終い重点。キビキビとしていて悪くない。ただ、馬体は少し細いか。
コンドルクエスト 5 最後の伸びに不満。乗り込みが足りていないか。
トーセンテンショウ 5 追ってからの反応に物足りなさを感じた。時計ほどの良さは感じられず。
キンシャサノキセキ 6+ 3頭併せの内で我慢。一瞬見せた脚は素晴らしいものがあった。ハマれば相当やれる力がある馬。久々だが仕上がりも良さそう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/315-97ad9285
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。