2006.01.10 成人式
昨日、成人式に行ってきました。・・・ごめんなさい嘘です。まあ行けないこともないのかもしれませんが。そもそも私は20歳の時に成人式を田原のフサイチゼノン皐月賞回避記者会見ばりに「めんどくせえ」と行かなかった人間なんで。

もう飽き飽きの成人式に暴れる成人の話題ですが、それでも毎年話題になるんですよね。まあ、探せばどっかの成人式は荒れている。ということはあるのかもしれませんが、かなりどうでもいい話題です。
いつの時代でも「最近の若者はけしからん」という風潮をマスコミ的には残したいのでしょうか。TBSの井崎先生が出ている番組なんかでも若い人が料理作れないのを笑うコーナーとかありますよね。たまに若い人に限らず作れる人少なそうな料理とかやっているところを見るとネタ無いんでしょうねえ…

成人式ネタなんかもテレビの人とか新聞記者が一日楽をする為にあるのかなあと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/33-f8fb4758
