上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10.20 今週の調教
菊花賞
ネヴァブション 6+ 馬なりだが迫力はある。体調に問題は無さそう。
トウショウシロッコ 6 終い重点。最後の脚はさすがといったところ。悪くは無い。
ミストラルクルーズ 6 悪くは無いがもうワンパンチ欲しいか。
インテレット 6+ 豪快なフットワークは目立つが、もうひと叩き欲しいかも。少しではあるがスタミナがついてきてない。
アクシオン 6 騎手を乗せたのが失敗だったか。飛ばしすぎて最後はバタバタ。レースで折り合いがつけばいいが。これで絞れるようなら希望はあるが。
アペリティフ 6 前走よりは脚が長く続いた。少し上積みを感じる。
アドマイヤメイン 6+ この馬にしては動いた。妙に機敏さもあったし、上積みは大きい。
ソングオブウインド 6+ 前走同様に鋭い脚を披露。大きな上積みまではないが体調は良さそう。
マンノレーシング 6 この馬としては飛ばしすぎたか。最後は脚が鈍かった。
シルククルセイダー 6+ なかなか力強い動き。状態はよさそうだ。
フサイチジャンク 6+ 動き自体はいいし上積みもあると思う。
トーホウアラン 7 調教で動く馬だが、それにしても良い。久々らしさは皆無。本数も足りているし、重心が少し下がったような気が。
メイショウサムソン 6+ 今週はいつもより控えめ。ダービーと同じパターン。あとは馬体に締まりが出てくれば。
タガノマーシャル 6+ メイショウとは逆に今週が目一杯。やりすぎのような気はしないでもないが、これも馬体が締まってくるようなら。
トーセンシャナオー 6 2週続けて強い内容をこなしているのはいい。あとは馬体が減らなければ。
パッシングマーク 6 少し軽すぎる気もするが、距離はよさそう。
ドリームパスポート 7 馬体にボリュームが出た。そこまで手を緩められた調整でもないだけに好材料。ただ、少し馬が行く気を見せていたのが心配。追ってからもしっかりしていたので、その点だけ。(高田騎手曰く「掛かってるように見えても掛かってない」らしいが…)
マルカシェンク 6+ 折り合いに問題ないし、追ってからもグイグイと力強い伸び。上積み十分。
富士S
フジサイレンス 6 好タイム。馬なりで先着と元気はある
スクールボーイ 6+ 目一杯追われた。これだけやれるのは評価していい。
ヴリル 6 追われてからの反応に鋭さが欲しい。まだ万全という感じはしない。
カンファーベスト 6+ 終い重点。なかなか鋭い動きで合格点。
メテオバースト 6 あまりやりすぎないようにしてはいるが、それでもまずまずの時計。
エアシェイディ 7 併走馬を見る余裕。終いの脚は力強く、それでいて鋭さも感じる。
マイネルスケルツィ 6+ とても力強い動きではあるのだが少し短調な動き。追ってからの甘さは変わるだろうか…
テレグノシス 6 元気はあるのだが脚が続かないところも。悪くは無いが上積みはどうか。
ダンスインザモア 6 悪くは無いし、本数もまずまず。7〜8分
サンバレンティン 6 坂路で。牧場で乗られていただろうし、今週までの動きが時計からも良さそうだったが、少しモタモタした感じの動き。坂路だとこんなものなのかもしれないし、判断が難しい。
キネティクス 6 この馬としてまずまず動いている方だが、調教の動きがレースに反映される馬という感じはあまりなく。
スズカフェニックス 7 相変わらず調教はいい。デキ落ちは無い。
ニューベリー 6+ 終い重点だが力強く迫力十分。強めに追われたのはこれで3本だが状態はかなりよさそう。
スーパーホーネット 6 動き自体は悪くないが若さを感じさせる内容。成長まではどうだろうか。
オパールS
ペールギュント 6 先着したが少し地味。
イースター 7 全身バネのような動き。CWでこれだけ動けるのだからケチのつけようがない。終い重点にしてもいい。
ナイトフライヤー 6 持久力タイプでもないし、ある程度飛ばせば脚が鈍るのも仕方ない。
インセンティブガイ 6 動き自体はそこまで変わった感じは無い。デキよりも自分との戦いのような馬。

いちょうS
マイネルシーガル 6 力みがなく2歳にして競馬を知っているような動き。
マイネシャリマー 6 少し前半飛ばしたせいか、直線の伸びは少し鈍かった。悪くは無いがもう少し力みが無くなれば。


天皇賞
ダンスインザムード 6 すっかり精神面の問題が解消された。この馬としては本当にスムーズ。
アサクサデンエン 6+ 前走もそうだったが動きはいい。ただ、それが結果に反映されなかっただけに判断が難しい。
トリリオンカット 6 無理せず先着。時計はそこまでのものではなかったが余裕はあった。
アドマイヤムーン 5 戻ってきてから強い追い切りがなかった。この動きを見ていると、とてもG?を使うデキに思えない。来週までにどこまで変われるか。
インティライミ 6 馬なりだがまずまず。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/334-d3af44e6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。