2006.10.27 今週の調教
天皇賞
ダンスインザムード 6 馬場悪かったせいか伸びが少し案外だった気もするが、精神面が問題なく来ているし先週の動きからも順調だろう。
アサクサデンエン 6+ 動きとしては満点と言って良いものなのだが前走では動きの良さが競馬に出なかったのが気掛かり。
ダイワメジャー 6+ かなりハードな内容。かなり飛ばしたのだが直線ではもうひと伸び。上積みはある。
スウィフトカレント 6+ 少し最後かかったが、馬場が悪かったせいもあるだろう。これだけ動けば十分で良い頃のデキにありそう。
カンパニー 7 今日の馬場で最後にこれだけ鋭く動けるというのは評価できる。叩いて変わってきたか。
サクラメガワンダー 6+ とにかくダイナミックなアクション。前走も悪くない仕上がりだったので一変まではさすがにないが叩かれた上積みがありそう。
トリリオンカット 6+ これだけ動けるとは思わなかった。ここにきて状態が上がってきたようだ。前走勝ちも納得の勢い。
ハットトリック 6 3頭併せの内。いつも通り。
オースミグラスワン 7 稽古駆けする馬だが前走より幾らか良化を感じる動き。
アドマイヤムーン 6+ 先週のひと追いで変わってきたか終い重点とはいえ伸びはまずまず。8〜9分のデキにはありそう。
グレイトジャーニー 7 動きは満点だが前走も良かっただけに。
ファストタテヤマ 6 予定通りビシっと追われた。前走より動きは目立った。あとは馬体減りが激しくなければ。
インティライミ 7 相変わらず調教は抜群でDWならディープに勝てるのではと思うくらい。とにかく時計がかかれば。
コスモバルク 6 かなりパサパサの砂だったのだったので少し地味ではあったが折り合いは問題なかったし前走以上の動き。
ローエングリン 6 状態は悪く無くないかもしれないが、せっかく控える競馬が板についてきたのに、こういうラップを刻むのはどうだろうか。
ローゼンクロイツ 6 追われてからもそう伸びているわけでもなく上積みはどうだろうか。
スイープトウショウ 6 叩いて変わってきたという感じはしないが前走程度。

武蔵野S
タイキエニグマ 6+ とにかく持久力の鬼。外から来られても余裕十分だった。
サカラート 6 時計的に地味だが動きはしっかりしている。2回叩かれてそろそろ中身も伴ってくるだろう。
フサイチリシャール 6+ 岩田騎乗。馬の後ろで折り合いをつけるパターンで時計は地味だったが脚捌きはしっかりしたもの。中間の内容がハードだったので今週はこれくらいで十分だろう。
サンライズバッカス 6+ まだ強めに追われた本数が物足りないが、力強さがあるし反応も悪くない。最後に少し脚が鈍った分だけ久々なのかもしれないが8分ぐらいできている。
シーキングザベスト 6 動きは良いくらいなのだが少し口向きの悪さを見せた。距離が伸びるのもプラスにはならないと思うだけに。
トーセンブライト 6+ 脚捌きに迫力があり悪くは無い。ただ、強めに追われた本数が少ないだけに。
チョウカイロイヤル 6+ 毎週ビシビシ追えていることに好感が持てる。
ヤマタケゴールデン 6 ゆったりした動き。ただ、追われてからの反応はもう少し欲しかった。
マイネルモルゲン 6 追われてからが案外だった。ただ、前走よりはこれでもマシかも。
サンライズキング 6+ 調教の動きだけは文句なし。あとは力関係だけ。
フィールドルージュ 6 そこまでビシビシやられてないわりに悪くない。
ドンクール 6 追われてからの反応に鋭さを欠く。スタミナが戻ってきていない。

スワンS
シンボリエスケープ 6+ いつも調教で動く馬だが追われてから更に大きな飛びで力強く駆け抜けた。迫力ある動き
ステキシンスケクン 6+ 厳しい内容だが動きはまずまず。変わりなく順調。
オレハマッテルゼ 6 調教で目立つタイプではないが、馬場の悪さを感じない動き。この馬としては体調が良さそう。
タガノバスティーユ 7 前走とは違い稽古駆けする同馬らしさが戻った。ビシビシやられた甲斐あってか終いの伸びもよくデキはグンとよくなった。
チアフルスマイル 6 かなりハードな内容だったのは確かだが終いの伸びに少し不満が。
アグネスラズベリ 6 馬体はもう少し余裕が欲しいくらいの仕上がり。動きもまずまず。
シンボリグラン 6 軽快な動き。以前と違い飛ばすだけの内容ではなくなった。攻め量も足りているし悪くは無い。
プリサイスマシーン 6+ 2週連続でハードな内容。外の馬を交わせなかったが、この馬の動きも良かった。前走よりはいい。
エムエスワールド 6+ 追われてからの伸びはいい。体調の良さがレースに繋がってこないが。
リボンアート 6+ 終い重点とはいえ伸びは確か。体調は悪くないのだが。
タマモホットプレイ 6 時計も悪くないし、脚取りも確かなのだが地味な感じも。
アルビレオ 6 少し迫力に欠ける。ピリっとしない。
サイドワインダー 6+ CWでこれだけやれるように体調は本当にいいのだが。
マイネサマンサ 6 力んで走るところはあるが体調自体は悪く無さそう。
メイショウボーラー 6+ 発汗。追われてから力強い伸びを見せた。体調がようやく上向いてきた。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/340-00eb79a3
