2006.10.27 28日の予想
今日からマナカナのかわいい方を議論するブログになりました。

福島
8R ロングヘラクレス やってきた相手が違う
ここは明らかに相手に恵まれた。ここならやってきた相手が違うだろう。ここ2走も1秒負けていないし、それなりの位置で競馬をできる馬。変に控えたりしなければ。

9R ヤマニンジャルダン 能力信じる
結構骨っぽいメンバーが揃った。
エイワジョリーなどの強敵はいるが、ここ2走の内容の良さを信じてみる。

京都
5R スズカフォイル 前走流れきつく
前走は1000Mが1.01.3というハイペース。京都ダート1800なのにおかげでグサっと差されてしまった。
馬群が良くない馬なので外枠からハナを叩きたい。外から和田に来られそうだが、来られても大丈夫だと判断した。フレンチアロマが力を出してこられた場合は怖いが少なくとも連は。

9R フサイチオフトラ 瞬発力非凡
前走は強引な競馬。よくあのレース運びで崩れなかった。
前走では持久力のあるところを見せたが新馬の内容から瞬発力はかなりものを持っている。瞬発力だけの馬だと内田博というのはプラスか怪しいが、持久力もある馬なら鞍上強化を捉えていい。ここはキッチリ決めたい。

ほかの福島
3R ▲ クリティカルライト
速い時計になると不安はあるが先行力は魅力。
上がりをまとめられるかどうか。

4R ○ アルマージ
相手関係は問題ないだろう。
調子さえ持っていれば。

5R ○ コンゴウリュウオー
調教の動きは一番。
コースで追っているので息も持ちそう。

6R △ スイーツトラップ
非力な馬。アジュディケーティング産駒だが、消耗の少ない芝で新味が出ないか。追いきりで芝の時計が地味だったのは馬場が悪かったので度外視。

明日のストック馬
東京
2R ○ ニシノテンカ
連軸としては信頼してもいいと思う。

3R ○ シルクプログレス
不利さえなければのレベル。力を出せればまず負けない。
ただ、枠は嫌かな。

10R ▲ ジャッキーテースト
相手よりも枠がなあ。
どこまで上手くレース運びできるかだね。こればかりは明日までわからないね。

11R △ フィールドルージュ
マイルは忙しいんじゃないかな。
言い方は悪いけど、よっぽど変な競馬にならない限りは厳しいのでは。

12R … レーヌフレイバー
まあ、芝も軽い馬場ではあるけどねえ。
500万下となると相手がやはり違うよね。その中でも骨っぽいのがいるしね。

12R ▲ ジェイウォーク
社台やマイネルの馬は牧場で乗ってくるから調教欄見ても乗り込み量がわからんのだよなあ…
多分、結構乗ってきているとは思うんだけどね。元々デカい馬だし難しいところ。能力的にはいずれオープンまでという馬だけど、そこそこ人気するみたいだし無理して買わなくてもいい気もするね。もちろんアッサリ決められても文句は言えないけど。

京都
7R ▲ マイグローリアス
先週のように内から3〜4頭目が結構伸びる馬場なら面白い。
コースロスとか意識した競馬を意識できる鞍上ではないので、そこがまず1点。距離は1400の方が追走しやすいのでプラスになりそう。
勝ち負けできても不思議ない相手なのでチャンスはある。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/342-3ac40d53
