やっぱり純愛ものですか。そうですか。
もう純愛ムード満開のBGMがウザくてウザくて。こんなの白夜行じゃないよ… 
「りょうくん」て… 雪穂は史上最悪の糞女!!!ってスレが2chで乱立するくらいの冷徹な奴じゃないと駄目ですよ。綾瀬はるかなんか何ですかあれ。ラストは一番寒気がするようなところですよ。それを…
とてもじゃないけど「知りません」って言ったら逃げきれそうな状況じゃないですよ。アレは

うーん、テレビで原作をそのままの内容というのは色々マズそうかなとは思いますが、かといって「スケールの大きい純愛ものにしちゃえ」みたいなのはよくないですよ。そんなに原作が好きだった訳でもないのですが、これはよくない。「原作そのままだと暗すぎて中高生はあんまり見なそうで視聴率的にアレなんで少し明るい感じで」みたいなね。もう白夜行じゃなくていいよ。

だけど悪いところばっかりではなかったですね。あの2人以外の描写は「白夜行 解説編」として楽しめる。子役は演技上手いし、雪穂が母親を見殺し(無理心中になってましたが…)したくなる経緯がよく表現されていたと思いますし、渡部篤郎が今後それをネタに強請るんだねえって伏線もちゃんとあった。武田鉄也はなんか違うような気がするけど、あれはあれで少し面白かった。

ただ、幾らテレビとはいえ写真撮影会にするのはどうかと思います。あれ見たくらいで子供が殺意沸くかなあと。親父が雪穂にあんなことをしてる→「気持ち悪い…」ってのは変わらないけどレベルが違いすぎる。テレビで再現するのはマズイ(PTAから〜)だろうけど、あれ無いと衝動的に殺すというのは少し苦しい気がします。

ということで文句言いながら最後まで見た俺はどうみても負けです。
本当に(以下略

来週からは更に原作をぶっ壊してきそうですね。原作が再現されてない部分以外はあまり楽しめなかったので、もうなにもないような気がしないでもない。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/36-96425a1c
