2006.11.17 今週の調教
マイルCS
カンファーベスト 6+ 軽く仕掛けた程度だが動きは軽快そのもの。体調は良さそう。
シンボリグラン 6+ 久々に早い時計だったが、無理して出したものではない。これも動きは軽快。
テレグノシス 6+ 妙に行きっぷりがいい。ただ、動きは軽いし余裕もあった。
マイネルスケルツィ 6 馬場の外めを迫力あるフットワークで駆け抜けた。ただ、追ってからに鋭さがないのは変わらず。決め手の無さは変わらない。
ダンスインザムード 6 ここ2戦よりは少しではあるがキツさを見せた。気にするほどではないと思うが一応パドックは注意したい。
プリサイスマシーン 6+ 凄い良いというわけではないが動きはしっかりしている。前走同様にビシビシ追えているのが好感。
ダイワメジャー 6+ この馬としてはセーブ気味。輸送を考慮したものだと思うが、少し物足りない気も。大丈夫だとは思うが。
ハットトリック 6+ パターンを変えて坂路。少し動きに迫力が出てきた印象。ようやく復調気配。
ステキシンスケクン 6 さすがに飛ばしすぎた。最後はバテたが仕方ないだろう。
キネティクス 6 いつも地味。
ニューベリー 7 終い重点とはいえ迫力ある動き。前走も十分良かったが今回も。
アグネスラズベリ 6 馬なり。叩かれて良くなったというほどの印象は受けない。
デアリングハート 7 2週連続ビシっと追えているのはいい。動きもしっかり。この馬体を維持できれば言うことの無いデキ。
マルカシェンク 6+ マルカラスカルを追走。交わすことはできなかったが、この馬自体の動きは悪くない。
キンシャサノキセキ 6 テンションを上げないようにゆったりした時計でセーブ気味に。暴走しなかったし、レースにいい影響が出そう。
ロジック 6 ズブい。中距離くらいでよいのでは。
スーパーホーネット 7 さほど無理せず好時計。しっかりと力強い脚捌きで体調はかなり良さそう。富士Sとは雲泥の差。
コートマスターピース 6 軽く仕掛けた程度だがそれなりにスピードがありそう。時計勝負は問題なさそう。

霜月S
チョウカイロイヤル 6+ 行きっぷりに迫力があり悪くない。
タイキエニグマ 6 重戦車のような迫力。時計が速かったこともあるが、終いが少し一息だったものの悪くない。
トウショウギア 6 相変わらずキツい。
ダイワインディアナ 6+ 時計は地味だが元気ある。
ヤマタケゴールデン 6 軽く仕掛けた程度。少し地味な印象。
アイアムエンジェル 6 この馬なりに悪くない。ただ、走り方からして距離はどうだろう。
リンガスローレル 6 最内を通ったわりに反応は地味。不満が残る。
オフィサー 6+ ちょっと馬が積極的すぎて上がりを要したが、バテているわけではない。

トパーズS
ラッキーブレイク 6 少し地味ではあるが、この馬なりに順調そう。
オースミヘネシー 6 馬なりでやや地味。
カフェオリンポス 6 スタミナ面が物足りぬ。


東京スポーツ杯2歳S
フライングアップル 6+ 仕掛けられるとしぶとい伸び。この厩舎にしては内容もハード。
ヴェルトマイスター 6 外のメイショウレガーロが動く馬なのか、ついていくだけで精一杯。この馬には時計も速すぎたか。スタミナ面の強化が課題。
トーセンクラウン 6 少し力んで走っているせいか追ってからの反応が一息。
ニシノコンドコソ 6 少し併走馬が動かなかったので楽に先着したが、本数的にも仕上がりは悪くないだろう。
スガノキング 6+ この馬なりに元気一杯の動き。体調はいいので能力だけ。
コアレスレーサー 6 併走馬が動かなかったせいもあり楽に先着。2走前は太かった馬体がすっきりしてきた。
ケイアイマイスキー 6 まだどこが良いというほど良さがない。変わったところは無いだろう。
フサイチホウオー 6 少し気の悪いところを見せたが好時計。ただ、持久力面が少しどうなのかな。
エルヴィス 6 デビュー戦との比較はわからないが、やや急仕上げな印象。
ドリームジャーニー 6+ 時計が時計とはいえ余裕たっぷりの動き。

ジャパンカップ1週前
ハーツクライ 6+ 豪快なフットワーク。追えば追うほどグングン伸びる。さすがの迫力。
ディープインパクト 6+ 一番時計。最後まで鋭いとまではいなかったが、それでも十分しっかりした動き。
ドリームパスポート 7 終いだけ伸ばした程度。抑え気味だったが、追えば相当伸びそうだった。菊花賞と同じくらいかそれ以上。
メイショウサムソン 6+ 動きは問題ないが馬体に関してはまだ絞りきれていなそう。

ジャパンカップダート1週前
フィールドルージュ 6 追い通し。叩いて変わってきたという感じはしない。
フサイチリシャール 6+ 速い時計にも関わらず最後までしっかり。さすが調教は走る。
タイムパラドックス 6 気配を出す馬ではない。相変わらず地味。
サンライズバッカス 6+ あんかつ騎乗。ハミをかけられると併走馬を置き去りに。確かな内容。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/365-4de9a85c
