2006.11.19 19日の回顧
調子云々の前に自分に合ったレースが少なかった。予想してて苦痛だ。

東京
1R
◎ ショウワモダン 2着
○ プロミスフェアー 1着
△ ダンシングノーヴァ 論外
さすがに160円の馬券は買わなかったなあ…
ショウワはゲートがイマイチだったし、枠順も辛かった結果となった。着差は5馬身だけど能力で負けているとは思わないね。
ダンシングノーヴァは負けすぎ。前走が低レベルだったとはいえ、この相手だったから。

3R シルクプログレス 4着
妙に積極的な競馬をされてしまった。
馬任せのペースならもっとやれたと思うんだけどな。外枠なのに内入れるのもどうかと。

4R オンワードヒリュウ 着外
悪いことは続くね。
折り合いがよくなかった。変なところで掛かって行ってしまったり、飛越もパッとしない。騎手の差がモロに出てしまった。大失敗。


京都
6R ミルクトーレル 着外
さすがに諦めざる得ない。

7R
◎ アグネスハッピー 3着
○ ビッグアラミス 1着
▲ マイグローリアス
△ スティリスタ 2着
アグネスはゲートを決めていれば余裕で2着だったし、頭もあったと思う。差しにまわると少し物足りないね。
その分だけビッグアラミス。2走続けてレベルの高いレースで2着だったし、順番が回ってきたということだろう。
マイグローリアスは絞れず。
スティリスタも絞り込む余地があったが、アグネスが動かなかった分だけ粘りこんだ。

11R
◎ ダイワメジャー 1着
○ マルカシェンク 
▲ ダンスインザムード 2着
△ カンファーベスト 
△ テレグノシス 
△ コートマスターピース

強い馬が強い競馬をしたという感じ。やや速めのペースでも前々の競馬で後続を完封。
ダンスは他路線からの馬が動けなかった分の2着。その点では意外性がなく面白味に欠けたレースでもあった。
マルカシェンクは脚質的に苦しかったこともあるが、それにしても良いところなし。見込み違いとは思いたくないが今回の走りには残念としか言いようが無い。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/368-721644d1
