2006.11.25 26日の予想
今週の森奈津子のエロエロ日記はもうどうしようもないな。

明日のジャパンカップは難しいね。馬券はケンするつもりだけど、3歳馬と古馬のトップクラスが激突。外国馬の頭数が少ないせいか、メンバーがよくないという人がいるけど、これでメンバー悪いなんて行っていたら、この先メンバーのいいレースなんかあるのだろうか。国際レースとしてはマズいけど3歳馬の能力を計る上で興味深い楽しみなレースだと思うのだけど。なんか妙にスポーツ新聞の人たちは今年の3歳を冷遇してるな。

少頭数でどの馬も能力を発揮できそうな条件だし、力と力のぶつかりあいが期待できると思う。各馬のレース運びから楽しみ。まずレースを作るのは外枠2頭になるか。その2頭を他はどう使うか。それでいてディープをどうするか。どう挑むか。

東京
1R エイワベンケイ 変われる
好馬体も出負けとスローペースの瞬発力勝負では分が悪い。
調教は動くし、馬体からもダートでパワーが活きそう。ブリンカーで集中力が増せば更にいい。メンバーもそこまで強くないので。

8R セイウンマル 前走追えず
前走は下がってきた馬を捌けず何もできなかった。
砂を被っても大丈夫になってきたが外枠でスムーズに競馬できることにこしたことはないだろう。
メンバーが少し強くなっているので、あくまでも穴だが足りても。

京都
1R スペースフライト 前走ハイレベル
前走はロスなく運べたとはいえ、この馬の時計も十分立派。
メンバー的にも早くもチャンスがきた感じ。騎手も秋山なら。

6R エイシンハンコック 休み明けも
久々で動きはまずまずだが叩いてからの方が更にいいだろう。
ただ、能力はここでは2枚上。先行したい馬が何頭かいるし、ペースも遅くはならないだろう。それなら差し遅れること無く抜け出せる。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/375-1814a64c
