2006.12.09 10日の予想 
「いらなくなった選手。高価買取します」巨人

明日は買いたい馬多め。
エバンジェリストなんかもパドック次第で手を出したい。
ほかはサンエムワールド、サクラインザダーク、カームブレーカーあたり。
馬券以外では阪神7R。トーセンマエストロの復帰戦ということはもちろん、グリューエント、アグネスハッピー、ウイニングヒットと好メンバー。

フィールドベアーは買ってもいいかなとは思うところだけど、選ぶほどでもないかな。金額はともかく、買うことは買いそうだが。

中山
6R
◎ エイワムサシ
○ ワンダフルドーラ
▲ ディオスクロイ
△ サーキットレディ
△ パープルプローズ
能力的にはエイワよりワンダフルドーラだと思うが内枠で何かがあると大きなロスになりかねないのでエイワの方が無難かなと。
ただ、ディオスクロイとの比較は難しい。流れに乗れる可能性が高いエイワを取ったが、そこは自信がない。
△の馬は3頭に比べれば厳しいだろう。サーキットレディはハナに立ってこそだろうし、ハナを奪えても外から来られる辛さがある。

9R タガノサイクロン アッサリある
自分の形に持ち込んだセルフリスペクトを捕えただけではなく、最後は抜け切ったという内容に改めて能力の高さを感じた。
後々オープンでも活躍できる素質がある。久々だが強い追いきりも足りており、今日くらいの馬場なら展開もむしろ有利になりそう。昨年はタガノゲルニカが冬に復帰して大活躍したが、この馬にはそれ以上に期待している。

阪神
8R スナークファルコン 順番が来た
ここはメンバーに恵まれた。
湿った馬場なら内枠でロスなく運べるのも強調材料。早めから外に出しても勝てると思うので、そこを踏まえて乗ってもらえれば。

中京
1R ショウワモダン ここは決めないと
前走は終始勝ち馬に絡らまれる辛い展開。枠順が逆なら際どい勝負に持ち込めてもおかしくなかった。
今回は同じ展開になっても他を全部潰して粘りこめる相手。減量騎手の効果も望めそうだしアッサリと決めたいところ。

12R ホウショウリヴ 乗り込み十分
前走は強気に行き過ぎたのもあるが満足な調整ができていなかった。
今回も久々という不安があるが、早い時計を今週を含めて4本。
あとは冬場なので太めが残りすぎていなければ、どうにかなるだろう。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/388-f06c8e96
