上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.12.21 今週の調教
ネット上に競馬のことをだらだらと書き始めて7年。
だが近年は限界しか感じない。「自分に克つ」をわりと真面目に掲げながらやってきた。
もうすぐ年も替わる。スタンスを変えてみたい。これまでと違う形で競馬に接することができればと思う。

有馬記念
コスモバルク 6+ 鋭さは無いが力強い。体つきもシャープ。
ダイワメジャー 6+ 距離を考慮してか、いつもより控えめに。動きは軽い感じで悪くない。
トウショウナイト 7 体全体を使ったフォームでキレのある動き。体調は文句のつけようがなさそう。
ウインジェネラーレ 6+ 体調は上向いてきている。今年では一番のデキ。
スウィフトカレント 6+ 悪くは無いが単調な動き。
トーセンシャナオー 6 地味だが悪くは無い動き。
ディープインパクト 7 軽快そのもの。
ドリームパスポート 6+ 馬場のせいもあるかもしれないが、ここ2戦に比べると少し鋭さがイマイチかも。
アドマイヤフジ 6+ 馬体は緩さを残しているが動きは久々らしからぬ力強い伸び脚。
メイショウサムソン 6+ 上積みはなさそうだが、相変わらず動きはいい。
デルタブルース 6 力みがなくリラックスした走り。
スイープトウショウ 6 伸びが少し物足りない感じはするがちゃんと追えただけでもよかった。
ポップロック 6
アドマイヤメイン 6+ ややズブい。ようやく最後にスピードが乗った感じ。

ラジオ日経
ダノンデインヒル 6 推進力を感じる動き。特に追ったところはなかったが、長くいい脚を使いそう。
フサイチホウオー 6+ 追われて豪快に伸びる。飛びが大きく良馬場がよさそう。
ブラックオリーブ 6 悪くはないがピリっとした脚がない感じ。
ローズプレステージ 6 追ってはいなかったが追ったら伸びたという感じはあまりしなかった。平凡。
グッドラックアワー 6 力みを感じる走りで追われて案外だった。折り合いがどうか。
アサクサキングス 6+ 抑えがきいているし、追われてからの反応もしっかり。賢い。
ヴィクトリー 6+ 前半飛ばしすぎたか上がりをまとめきれなかった。だが、動きを見る限りは悪くなかった。
キンショジェット 6 非力な感じはあるが、この馬としてはしっかり伸びているのでは。
ナムラマース 7 抑えるのが大変。久々だが万全と言っていいデキに映った。
コスモグルミット 6+ いかにもパワータイプ。持久力勝負に強そう。器用さはなさそう。
マイネルソリスト 6 スピード不足が課題になりそう。体調自体は悪く無さそうだが。

ホープフル
ニュービギニング 6+ 終い重点だが一瞬の脚なら兄にも負けない鋭さがある。
クルサード 6 距離は伸びても問題なさそう。
コーナーストーン 6 コース追いだった分だけ追ってからの伸びが一息だった。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/396-acfea8f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。