2006.12.23 24日の予想
2倍つくか心配していたマイネルアワグラスが妙に人気無いなあと思ったら、中間に一頓挫あったのか。さすがにトーンダウン。まあ、買うんだけど。

中山
2R マイネルアワグラス 前走レベル高い
テンザンコノハナは今日の縦の木賞ではハナに行かず持ち味を生かせず3着だったが、その後方にはクリーン、ジョーモルデュー。やはりレベルは確かな1戦。
そこで2着した同馬。だが、今回は前走後に左前の屈腱部が腫れが出て1週楽をさせているのをどう取るか。
ビシビシ追えてないが運動量と能力でカバーできるとみた。あとは太めが残らずにヨシトミが変に控えなければ。

阪神
ロングキャロットは調整が少し手緩い気がするので思ったより良くなってこないかも。絞れたら少し買うかも程度。

7R エイシンヒエイザン 条件替わって
1200Mは少し忙しいし、鋭い脚は無い馬なので前走はむしろ善戦した部類。
久々と叩いて動きが少しずつ良くなってきているし、距離延長なら少しは前で流れに乗れる。今日の競馬を見る限り外枠は更にいい。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/401-e31a1f0f
