意味も無く友人のコメントを添えた。

ポイズンガールバンド
相変わらずソコソコ面白いんだけど、芸風からして突き抜けるような笑いがとれないような。どのネタも同じような感じだし。
友人「出したの失敗じゃねえの。」

フットボールアワー
貫禄。岩尾さん飛ばしまくってたなあ。
ネタ自体も作りこまれている感じ。さすが。
友人「岩尾ってあんなのキャラなのか(笑」

ザ・プラン9
これ漫才か?
友人「あんまり見てなかった。」

麒麟
ネタそのものは一番面白くなかった。
ただ、田村さんの動きが相変わらず面白い。

トータルテンボス
たまに見るのだけど微妙なネタしか見たことが無い。
序盤のベタなボケの繰り返しはやりかたによってはもう少し面白いかもしれないけど、どうも弱い。
でも終盤のたたみかけはなかなかよかった。今まで見た中では一番面白かった。(まあ、あんまり多くのネタを見てないのだけど。)

チュートリアル
徳井さん上手いなあ。
ネタ自体も細かい感じで欠点が一番少なくてバランスがいい。

変ホ長調
ネタ自体は一番面白いような気がするんだが…
技術的なところで嫌われたのか。
友人「悪口言ってるだけ。エンタに出ればいんじゃないの。」

笑い飯
審査員の方々の言う通り終盤のたたみかけに至るまでが物足りない。
友人「出るたびにつまらなくなってきてないか?」

ライセンス
敗者復活戦と同じネタらしいけど、これは面白い。
他のコンビがどんなネタしたかわからないけど、これなら納得。
終盤、少し失速した感はあったが麒麟より下なのはおかしいような。
(審査員の面々には年齢的にドラエモンネタは辛かったか?)
友人「ドラエモンネタ自体が新鮮味なくねえか?」

決勝
岩尾さんの勢いと後藤さんのモノ凄いツッコミでもう一丁というところだったが、それ以上にチュートリアルが面白い。
ぶっちぎりで文句なし。普通の決着で何より。


ポインズガールバンドを1番手に出すのはなんか意図を感じたが、トータルテンボスと彼らが出れるなら、三拍子か流れ星にチャンスが欲しかった。
ということで来年こそ三拍子。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/404-00a4a079
