2007.01.14 14日の回顧
中山
4R ノワールシチー 1着
枠なりに競馬して勝つんだからダート適性もあったのだろう。
スタート後に無理しなかったので勝てるなと思った。先行争いに巻き込まれず自分のペースで競馬をさせた的場騎手もよかった。
それにしても関東の若手はみんな爺さんみたいな競馬するな。関西も川田以外そんな感じだけど。

7R サクラネクスト 4着
今日はモチベーションが低かったけど、このレースだけは悔しかった。
馬体は叩いた方がよさそうな緩さはあったけど8分以上の状態だったと思う。返し馬でカーッと持っていかれていたように少しワンペースで走ってしまった分だけ最後の伸びを欠いた。もう少し息を入れながら競馬できれば3着があったけど、下手に乗られた訳じゃないし仕方ないね。
でも、人気が人気だけに残念。

9R リオサンバシチー 2着
あんなにセコく乗らなくてもよかったと思うけど、どう乗っても2着が精一杯だろう。
今日の条件ではマイイージスが10回やったら9回勝つわ。

10R ビッグホワイト 2着
完璧に乗ってくれたから仕方ない。文句は言えない。
4角でセコく立ち回っていたし、最後は適正距離が1200の馬と1400の馬の差じゃないかな。

京都
9R アンソロジー 着外
イレ込む。
池添にはガッカリ。わざわざ馬を怒らせてどうするんだよ。あの感じは何も考えて無かったね。

12R ダンスフォーウィン 2着
この馬はもう少しして精神面で落ち着いてきた頃に勝っていく馬なのかねえ…
ゴチャゴチャして位置取りが悪くなってしまったのが全て。あの枠でスムーズな競馬ができないなんて運もないわ。

明日のストック馬
京都7R ▲ グリューエント 着外
なんだろうなあ。
一番らしい敗因は「距離が長い」だろうけど。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/425-1640f909
