上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02.01 今週の調教
浜翔、口開きすぎ。

共同通信杯
ノワールシチー 6+ 動き自体はいいのだが、芝ではスピード不足の感も。
ニードルポイント 6+ ペースをコントロールしきれていないのが現状。これも元気はいいが。
ダイレクトキャッチ 6+ 動きが軽い。前走も良化を感じたが、良い意味で状態が安定してきた。
フライングアップル 6 速い脚が少し足りない感じ。
マイネルブリアー 6 元気はあるが突っ走っているだけという感じ。
フサイチホウオー 6+ 迫力十分。
ニュービギニング 6+ 兄と違ってストライドは大きくないが、これだけの時計を出して最後の伸びもあるというのは評価できる。これはこれで只者ではない。
ツカサラッキー 6 この馬なりに最後まで頑張って走りぬいている。状態は悪くないだろう。
フリオーソ 6 併走相手に合わせて。もう少しスピード感が欲しい動き。


白富士S
ファイトクラブ 6 終われて案外だったが、調教ではそんなに動く方でもなく。
ジャリスコライト 6 正直、強い追いきりが欲しかった。少し手緩い調整で上積みはどうか。
ネヴァブション 6+ 内から併入。時計は地味だが動きに余裕があったし問題ない。
ニシノデュー 6+ 前走との比較はできないが、動きは回転の早い脚捌きが好感。
シュフルール 6 今週は軽め。ハミをかけられてからの反応はまずまず。動きは悪くないが。
ルーベンスメモリー 6 いつもと違って終いを伸ばすことはできたが動きは少し硬め。
シェイクマイハート 6 終い重点にしては伸びが物足りなかった。
マイネソーサリス 6 目一杯。この一追いで変わればというところだが、輸送を考慮すると少しオーバーワーク気味。

シルクロードS
リキアイタイカン 6 追われてもう少しシャキっとしたところが欲しい。
サチノスイーティー 6+ 状態は良い意味で変わりない感じ。順調。
アンバージャック 5 長めから追われたにしても最後は少し物足りない伸びだった。
ディバインシルバー 6+ 動き自体は最後まで伸びているし元気一杯ではある。
コパノフウジン 6+ 速い時計だったが最後までしっかり。
エムオーウイナー 7 とにかく動きが力強い。動きだけなら既に上、デキならこれ。
エイシンボーダン 6 相変わらず真面目に走る気がない。
マルカキセキ 6 馬体は太め感なくできているが、最後の伸びは少し不満。息ができていない感じが。
カフェボストニアン 6+ チークピーシーズ。行きっぷり良く、年齢的なズブさはない。
ビーナスライン 6+ 久々だが太め感はない。仕掛けられてからも鋭い脚を使った。脚の使いどころ一つ。
ナリタシークレット 7 やれば時計は出る馬とはいえ、これだけの時計で最後までしっかり伸びているのだからデキが悪いわけがない。
タマモホットプレイ 6+ この馬にしては速い時計だが状態が上がってきたという感じまでは無い。だが、良い状態で安定しているのは確か。
タガノバスティーユ 6+ 追われてからの伸びは悪くないが良い頃に比べるとやや劣る。馬体が締まってこない。
スピニングノアール 6+ 芝と違って伸びが続かないのは仕方ないが最後までしっかり走り抜けているように状態はいい。

小倉大賞典
エイシンドーバー 6+ 終い重点とはいえ坂がキツくなってくるところを加速してしっかりと伸びてきた。
ナスノストローク 6+ 前に馬を置いて。終いだけ追われたが力強く伸びてきた。
ワンモアチャッター 6 どうにかなだめられる。ペリエは不安か。
マルカシェンク 6+ 良い状態は続いているが、動きにもう少しキレが出てきて欲しいのが本音。
マチカネオーラ 6+ 強めの追いきりが1〜2本少ない感じはあるが馬体に太め感はないし、動きも軽い。あとは折り合いだけ気をつければ。
ペールギュント 6 この馬としてはまずまずの動きだが、もう一つピリッとしたところが欲しい。
ツルマルヨカニセ 6 しぶとく伸びてはいる。状態は悪くないが。
フォルテベリーニ 6 終い重点。調教でよく見せる馬ではないが、それにしてもズブい。
マヤノグレイシー 6 プールと併用で本数と内容は物足りない。今週も軽めと調整は手緩いが、動きは軽い。
グロリアスウィーク 6 伸びてはいるがキレに欠ける。
マヤノライジン 6 時計はまずまずだが追ってからが最近のレース同様にやや案外。
タガノデンジャラス 7 久々で中間も終い重点の内容とこの厩舎らしいもの。正直、叩いた方が良さそうな攻め過程ではあるが、今週の終いの切れは抜群。
アサカディフィート 6+ 速い時計だが最後までしっかりと伸びた。デキは良さそう。

エルフィンS
ニシノマナムスメ 6+ 時計も動きも合格点なのだが、首が高く、動きにやわらかみが欲しい。
ウオッカ 6+ 乗り込み豊富。先週に速い時計を出して。テンションが上がらないように今週は軽め。前走より力みがマシになってきた。
フェスティブマロン 6 馬なり。1400で新馬勝ちをしたがゆったりと走れる馬。距離を伸ばしてみると面白いかも。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/443-92a0830b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。