上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://www2.shadaitc.co.jp/coffee_break/series_report/top/main.asp?article_id=118

吉田照哉さんの指摘はもっともだと思った。

あと転入の条件をもっと厳しくしてもよいのでは無いかと思う。明らかに能力の足りない馬が再転入して、転入緒戦では優先出走権を与えられ、その後も中央で未勝利を勝った馬と同じ扱いで出走枠を取ることに疑問を感じます。中にはシーキングザベストのように重賞を勝つような馬もいるのですが、それは稀な例でしょう。

少なくとも5戦1勝で中央に再転入できるという制度は変えるべきです。極端な話をすると5戦1勝で中央に戻って通用するような馬は皆無に等しいのではないでしょうか。2勝という条件にしても、開催場によっては楽すぎます。

再転入の条件に本賞金が100〜200万以上というのを加えてみてはと思います。この条件なら能力的に明らかに厳しい馬が中央に戻ること減らすことができます。地方の主催者にとっても馬資源の流出を防ぐことに繋がっていくのではないでしょうか。(連勝馬が中央に戻っていくのは寂しいですが)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/457-776cfcee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。