2006.01.29 29日の回顧
京都
4R ニホンピロブレイブ 2着
飛越は安心してみていられたんですが息の入らない展開で辛かったと思います。番手なら違ったと思うんですが…


8R プリティプリンセス 1着
勝つには勝ちましたが予想以上に弱いですね。
あの相手であんなに苦しいとは。反応も悪かったですし、秋山騎手が4コーナーで大外に行かなかった分だけ勝てたんじゃないでしょうか。

9R テンエイヤシャオー 4着
正直、結構自信があったんですけどね…
なんで人気がないのかなぐらいの気持ちだったんですが、追走で終わってしまいましたね。今日はかなり外差しには苦しい馬場だったというのもあるんでしょうが、それにしても全く惜しくない競馬でした。距離も微妙なのかもしれません。まだまだ体力不足で鍛え足りないということなのかな。

10R オースミグラスワン 1着
今日は絞れていました。
レースでは馬が遊びを知っているというか折り合いには問題なかったですね。ただ、ズブいにも程がありますね。本当に苦しい競馬でアドマイヤがオースミをマークするような競馬だったら負けてたかもしれません。もう少し上がりがかかれば良いんでしょうけど…

11R マイネサマンサ 1着
スローペースになるのはわかってましたが、ハナに行って折り合いをつけるとは思いませんでした。スタート後に岩田騎手が少し考えている時間がありましたが、どうするのかと見ていました。2〜3番手でもいいかなと考えていましたが最後は際どかったですし、番手では折り合いに少し苦しむことになってたでしょう。素晴らしい判断でした。

小倉
1R メイショウオオヒメ 1着
これはレース前には負けようが無いのかなという感じでした。
さすがに昇級でどうこういう馬ではないと思うのでストック馬から外します。

5R ルールステージ 中止
ついていないですね。馬も残念なことになってしまいました。


一枚落ちるかなと思いますが一応挙げておきたい馬

京都3R ワンダーリディア 6着
あそこまで行ったら行ききらないと駄目。
そりゃ接触してしまうよ。悪い予感の方が当たってしまった。

小倉8R ショウナンドライブ 6着
1200Mの後だったので距離延長でタメがきかなかったですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/48-ce7bf741
