珍しくG?レースのことを真面目に書いたというのにペールギュントに邪魔(笑)されて台無しになってしまったわ。

正確ではないのだけど、プリサイスマシーンはオレハマッテルゼとスズカフェニックスに挟まれ気味にならなければ2着だったんじゃないかなと思う。ほんと、惜しいよね。ちょっと運がなかった。実はびびって、ビーナスラインを3連複のヒモに加えていたので余計に残念。

展開予想に関してはだいたい正解だったのだけど、スズカフェニックスが思った以上に前で競馬できたのが僕の予想にとっては少し誤算になったかな。外から早めに来られたせいでプリサイスマシーンが被されて焦って動く形になったのが痛い。もう少し後ろからなのかなと思ったけど、1200Mなら折り合いの心配が無いということもあってか、豊が流れに乗せて競馬をしていた。スズカフェニックスの強さは本物だと思うし、スプリント路線の軸となるスター誕生となったレースだった。

ペールギュントに関しては「スタミナもないと乗り切れない。」とレース前に指摘したのだけど、普段から中距離を使っている同馬のスタミナはこのレースでは上位だったようだ。気付けば拾えたのかもしれないけど、外枠から流れ込めるようなレースになるとも思っていなかったからなあ。こういう時に絞って買う人間は損するよなあ…

ということでペールギュントは難易度高すぎですね。もう少しやさしくしてくれよ(笑


競輪の方は今回の有坂は自力も凄かった。臨機応変なレース運びに強いの一言です。ただ、今日は落車が多すぎた。初心者なのでよくわからないけど、あれはよくないと思う。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/492-024b1031
