2007.04.08 今日の競馬
須貝騎手がハッピームードで300勝達成。ハッピームードは昨年の夏に好内容のレースが多かったので、どこかでやらかすと思っていたし、ここは馬体が回復していて復調気配。外枠から先行押し切りで、まさに馬名通りの300勝インタビューとなった。
久々に見た(多分、キタサンヒボタンあたり以来)けど須貝騎手ってあんな感じの喋りだったんだ。なんかクタクタで辛そうだったけど、今もどこか悪いのかなとすら思った。もっと渋い感じ人かと思っていたが、なんかかわいい感じのオッチャンだった。

忘れな草賞はザレマ。ヒカルアモーレはマイペースの逃げなのに直線では伸びず3着止まり。やや馬体を戻しすぎた影響か。
勝ったザレマは内で勝ち馬をマークしながらの競馬。早め早めの意識があったし、レース運びとしては完璧。かなり持久力のある馬だと思うので、近年の忘れな草賞の勝ち馬の中では期待できる部類だと思う。
ラブカーナは3着ならあるとは思ったんだけど、馬連とか馬単は買わなかったなあ。最近はぜんぜんビシっと獲れん(笑
そんな話は置いておいて、ラブカーナ自体はロスなく運べばソコソコ走る馬だと思う。でも、やっぱり勝ち馬以外は低調な感じか。

梅田ステークス。マイイージスには結構期待していて、とにかく持久力がある馬。だから、スタート直後にハナ行けなかった時にはガッカリしたのだが、今日は捲りで2着に粘りこみ。ほんと凄い持久力。勝ったワンダースピードに関しては小牧太のダート名人ぶりに頭が下がるばかり。それにしてもワンダースピードがオープン馬とは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/503-120e75be
