どうでもいいけど、手から雑巾の匂いする。

水曜日に開幕となる道営競馬・門別開催から気になるレースを無理矢理あげてみた。

1R
中央で白毛馬ホワイトベッセルが初勝利を挙げましたが、道営の白毛馬マルマツライブも勝利に近いところにいます。ちなみにマルマツライブは白いだけじゃなくてブチ模様と非常に珍しいお馬さんです。
小柄な馬なのでタフな門別コースを乗り切れるかが鍵となりそう。認定新馬で3着と能力はあるので、今年は頑張ってもらいたいです。(話題つくりのためにも)

4R
119連敗中のエリザベスクィーンが道営に帰ってきました。
ちなみに360キロでとても小柄なイワノマミの復帰戦(大半の馬が復帰戦ですが…)でもあります。オフシーズンに少しでも大きくなってるといいですね。

5R
クラローレルまだ走ってる。

6R・7R
ちょっと寂しいメンバーですね…

8R・9R
今年の3歳も正直寂しい感じのメンバーになりそうですね。
9Rはティンスクヴィルは有力視されるのかなと思いますが、休養明けの馬の成長に期待です。

10〜12R
道営慣れしている人になると「いつもの」メンバーが多数出てきます。
時期が時期だけに、このクラスのわりに良いメンバーですね。これが秋になると「えー、○○がB3かよ。レベル下がってるなー。」という流れになると廃人チックになってきます。
特にメインレースに出ている馬の何頭かはどんどん昇級していくような気がしますね。結構、揃ったんじゃないかなと。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/512-b8c35f77
