テレビを通してではあるが、盛況ぶりには驚いた。独特な空気ができあがっていた。

パドックは的場均調教師が手を振ったり、根本調教師が声をかけたりと和やかな空気。カメラと携帯の数がとにかく凄かった。そして何より、みんなが笑顔という素晴らしい光景だった。

誘導馬は細江、後藤、ノリという濃いい面々。ノリがああいうことやっているのは見ていて面白かった。解説の勝春は何かとうるさかったが、あのレースにコメントできるのは勝春くらいしかいないかもしれない。スターターに柴田政人調教師というのも粋な計らいであった。

そのレースだが、安田隆行調教師がガチで追っていたのには思わず笑ってしまった。レース後もVTRをじっくりと見ていたような気がしたので、かなりやる気満々だったのかもしれない(笑)
大外の的場均調教師と岡部さんの叩き合いは見応えがあった。そのほかでは根本調教師のネタとしか思えない捲りなども。
カメラはいつもよりジョッキーを見せる意味で寄っていたが、慣れていないのかブレてた。

直線入り口ではあまり無理をしなそうな雰囲気だったのだが、終わってみると結構追っていたし、良かったんじゃないかと思う。


あと、レース後の岡部さんのテンションの高さは異常。「かつはるぅー」と高い声で叫んでいたのが面白かった。あと、勝春は検量室で笑いすぎだ。

ということで、是非今後も続けて欲しいイベントでした。それにしても本田が勝ったらどうしようかと思った。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/521-ccfe3712
