今日はかしわ記念だった。ブルーコンコルド−サンライズバッカスの馬単と3連単だけ買ってみたが、サンライズバッカスの弱さには驚いた。
ブルーコンコルドはパドックの映像を見たけど、威圧感があるね。風格が出てきたように思う。これでG?(jpn1と併せて)は4つ目。
解説の竹内さんも言っていたけど、あれだけ坂路でビシビシ追えるのって凄い。体重が安定せずに成績が不安定だった頃と比べて、体質も強くなってからはレース内容も強いし、もう少しダートのエースとして評価されていいと思います。
ディープサマーはミツオーの番手でウロウロするのかなぐらいにしか思っていなかったのだが、これは南関東に新星誕生かもしれませんね。
それとは逆でナイキアースワークにはガッカリしました。まだ体質面に課題がありますか。

平塚の方では相変わらず小嶋の馬力がおかしい。今日も後ろが千切れるのかと思ったが、山内が離れなかった。まあ、どっちにせよハズレなんだけど。
明日は山崎と小嶋がどう出るのか楽しみです。車券的にはなんともいえない感じです。


明日はかきつばた記念ですね。サンライズビートの参戦が嬉しいです。
リミットレスビットがここを使うのは「かしわ記念使えよ」という感じの乞食プレイですが、2着争いは地元勢も絡んできそう。

兵庫大賞典はある意味、次の日のチャンピオンシップより面白いと思います。チャンストウライ下原、ジョイーレ川原、グレートステージ田中、タガノインディー木村と騎手の腕比べが楽しめそう。これにビッグインディとベストタイザンが加わればベストメンバーでしたが、十分楽しめそう。海外から帰ってきたばかりの木村騎手の騎乗ぶりにも期待したい。
同じ日に山or川特別を組めば、岩田も参戦できたのになあ。

馬券は今日の感じだと明日もどうにかならんかなと思いつつ、門別で頑張ろうかと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/529-50e30e3c
