田原さんのブログがアドマイヤオーラと豊の件で盛り上がっている。

やりとりを見ていると、田原さんはやはり多少気難しいところはあるけど、とても良い方だと思う。質問をすればしっかりと答えてくれる。普通のことでも、田原さんが言うのでは重みが違ってくる。レスポンスがあるのは質問した側としても、とても嬉しい。

盛り上がるのはとてもいいことだと思うのだが、変な質問やコメントが増えて田原さんがコメント欄を無くさないかと少し心配している。元騎手の視点で質問に回答して貰える貴重な場。2ちゃんのノリで書き込むのとかは気をつけてほしいと思う。

あと、質問するのって難しい。具体的に考えて質問をしないと、聞きたいことが聞き出せない。それはきっと競馬記者が苦悩するところでもあるのだろう。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/538-3ea56bae
