2007.05.20 日曜の回顧
オークス以外はどうしようもねえ・・・
あと悔しかったのは宇都宮。調子を上げてきた後閑の差し目があると思って、後閑→神山を本線にしようと思っていたが、名古屋で晴智が後閑に競りで勝っていたのを思い出して、晴智から後閑と神山の2車単を表、裏にしてしまった。あれで20倍つくとか拷問ですぜ。

オークス
首位争い
ザレマ 着外
位置取りとしては最悪の部類。脚を小出しにしていくような競馬になったしね。
ただ、終いがサッパリだったし、スタミナもそんなにないのかなあ。あざみ賞の内容が気掛かりだったので悩んでいたのだけど、僕が思っているほどは持久力が無いね。ロスなく運んでこその馬のようだ。
絞れてよくなってきていただけに期待はずれの1戦。

ベッラレイア 2着
秋山のレース運びは堂々たるものだったんだけどね。
もう少し馬が落ち着いていて、馬体減りを気遣わずに追えていたら最後の踏ん張りが違ったんだろうけどね。体質面の強化が課題。

上位争い
ローブデコルテ 1着
思った以上に前が引っ張って流れたのが一番の勝因。
とにかくバテない。

ミンティエアー 4着
前走より離されたあたり、あのオッズは多くの人が正しい判断をしたということになる。
ただ、この馬自身の能力も高い。

3着候補
レインダンス 着外
ここ2走を見るとやっぱり幸四郎は上手いね。
デキも一番いい頃に比べると一枚落ちていたから仕方ないかな?念のために抑えたようなものだし。

ラブカーナ 3着
大健闘。しぶといね。
先週のオートドラゴンの凡走が納得いかない(笑


その他に気になる馬
トウカイオスカー
現状ではスタミナ不足だろう。現状では遅いペースの瞬発力勝負じゃないと、強い相手とでは足りない。
この馬もまだまだビシビシ追えない現状だから、体質が変われば楽しみはあると思う。ホライゾネットは効いていたしね。

中京
5R イソノクイーン 4着
あれで粘れないのか。
前走の疲れが少しあったのかなあ…

9R フサイチバルドル 着外
出負け。悪い方のノリだったね。
それに時計が掛かった方がいいのかな?伸びも少し地味だったし。

新潟
10R ローレルナイト 着外
4角で外から来られて窮屈になった。
ただ、脚は無かったけどね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/545-3d05bd86
