・東京ダービー
アンパサンドがフリオーソを振り切りました。戸崎騎手おめでとうございます。それにしても、よく残しました。どうにか頑張ってくれないかなと思いつつネット中継で観戦していましたが、本当に残すとは。羽田盃同様に素晴らしい叩きあいでした。
フィガロ産駒が東京ダービーとはめでたいですね。サンシャイン牧場の執念が実りました。(初重賞かなと思ったが、イノセントCで既に重賞は勝っていたんだった…)

ただ、素晴らしいレースと手放しで言えないのはトップサバトンの大出遅れ。アレは…

本当に北海道2歳優駿を生で見れてよかったと思います。(あの日の馬券はボロボロでしたが)
羽田盃馬と東京ダービー馬を生で見れたのですからね。ジャパンダートダービーも獲っちゃえって感じです。

・園田ダービー
◎ ユキノアラシ
○ エンタノメガミ
▲ マイシスドリーム
△ リヴァーフィールド
「人気順か!」とつっこまれそうな印になってしまいました。
ユキノアラシは兵庫チャンピオンシップでエンタノメガミに千切られていますが、交流重賞ではすっかりおなじみとなった田中学スペシャルが発動し、JRAの馬に喧嘩を売りに行って逆噴射したものなので気にしていません。
そこまで強力な先行馬が不在なので菊水賞のように早めの捲りで。
なにかやらかすなら下原くらいしか思いつかない。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/567-4cc8bd9a
