阪神5R
やっぱり阪神はいい馬が多い。

ポルトフィーノ…これは1頭だけズルい(笑)
とにかく馬っぷりがいい。バランスの良さも目を引く。
スケール感もある。早めデビューの意味合いが他馬とは違いそうだ。

セントエドワード…ポルトフィーノは反則だが、この馬もなかなかの好馬体。490キロだが仕上がりもなかなか。これはこれでソコソコ走ってきそうだ。

マイサイドキック…馬体はいいのだが少し緩さを感じる。
叩いた方が良さそうだが、ソコソコは。

サマーファインデイ…仕上がりはこれが一番。成長力はともかく、2歳戦向き。

ダンジグマスター…馬体がまだ少し緩い。少し単調な走りをしそうな雰囲気が。

福島5R
マイネアルデュール…踏み込みがしっかりしているところが他馬と違う。1200Mなら結構活躍できそうな雰囲気。

ルミナリエ…馬体だけ見るとマイネアルデュールより良く映るのだけど、動きが少し頼りないし、馬が幼い感じ。

ギンゲイ…牡馬で440キロのわりにはしっかりした馬体に見える。毛色のせいもあるとは思うが、

函館5R
ワイルドエキサイト…すっきりとした馬体で仕上がりは断然。完成度が高く、もう少しお釣りが欲しい感じもする。いかにも初戦から勝負。成長力がどうか。

シルクレセプション…大型馬で初戦からという感じはしない。動きも硬く、叩きつつ良くなってくるだろう。このメンバーでは一番将来性を感じさせる。あくまでもこのメンバーでの話だが。

イーサンディーバ…仕上がりはいい。ワイルドエキサイトほどではないが完成度も高そう。調教を見る限りはスタミナ面に課題があるかも。

アイリスモレア…いかにも一本調子な短距離馬という馬体でスピードがありそうだし、仕上がりもいい。夏の間でどれだけ稼ぐかが勝負という感じ。

メイショウヘディン…少し緩い感じはあるが馬体が悪くない。動きに少し硬さがあるので、叩けばいいところが出てきそう。

フミノクイーン…このメンバーの中だと馬体は目立つが体が少し硬そうで、ペースの緩急に対応できるかどうか。

マイネブリッツ…牝馬だし、もう少し腹袋をすっきりさせてきた方が良さそう。

ちなみにこのシリーズは新馬が1日2鞍組まれるようになるまでは続けたいと思う。

・そのほか
函館のダートは時計かかるなあ。調教タイムを見るときにも頭に入れておこう。そのわりに差しが来れてないのだけど。

スズコマンダーは太め残りと気合不足とダメな久々の方に出てしまった。これじゃ叩いて云々もどうだろうなあ…

ナムラハルは最悪の4着。馬体が戻ってこなかったのは残念だけど、いやーな人気馬になっていきそうだねえ。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/581-327e7211
