私の応援している楽天から8人も選出されたファン投票。地元仙台での開催ということでファンの熱いバックアップがあって、という訳でもなさそう。

成績を見ればわかるのだけど、ファン投票で選ばれていいのは(変な言い方だが)山崎武と高須の2人だけではないかと思う。あとは話題性で田中が選ばれてもおかしくはないが、他の6人は意外に思う人の方が多そうだ。

もし、楽天ファンの中に何らかの動きがあったとしても、試合を見ている人かどうかというのは疑問だ。というのは松本輝投手が選ばれていること。

確かに松本輝投手はソフトバンクから移籍してきて、前半戦で連日中継ぎとして登板、大車輪の活躍ぶりで12年目にして初勝利を挙げた。
だが、前半戦の中盤〜後半は連投による疲れを隠せない投球で打ち込まれることが少なくなかった。連投による疲れと直接関係があるかはわからないが、今はケガもあり2軍で調整している。

楽天の中継ぎの中には渡邉恒樹という今年大活躍の投手がいる。渡邉 恒投手も松本輝投手同様に、最近は打たれるシーンもあるのだが、それでも防御率は1.71。しかも、打たれるまでは安定して0点台を守っていた。
確かに渡邉恒投手は地味ではある。当たり前のように抑えていた時期が長くあったが、ファン間であまり話題にならないのである。そのことについては「楽天ファンは恒樹のありがたみがわかってない」などと友人と冗談交じりで話すことがある。
だが、もし楽天ファンが投票しているのなら、中継ぎを選ぶときに「小倉さんか、恒樹かな」となるだろう。(と思うんだけどなあ)早い時期にハガキなどは作られているだろうから、楽天の選手の欄が松本輝投手になっているのではないかと思うのだけど、それで楽天への組織票が行われて、松本輝投手が選ばれたではないかと。

こう予測しているのだけど、ファンかどうかわからないところでの組織票となると複雑です。安易なところでは楽天が会社ぐるみでやっているのではないかという日刊ゲンダイかお前はという(実際、そんな感じのことを書かれていたけど)想像をしてしまう。まあ、それもアリか(笑)

ということで何が言いたかったかというと渡邉恒投手をオールスターで見たいので、監督推薦よろしくということです。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/599-76b525bd
