今日の小倉4R新馬戦のメンバーにルイジアナボーイという名前があった。
この名前を見てピンときた人はどれだけいるのだろうか。試しに検索してみたが、私と同じように覚えている人がいて嬉しかった。

若葉Sを逃げ切ったルイジアナボーイ。皐月賞馬ジェニュインを置き去りにした衝撃、そして降着。その後は能力を全開させることなくターフを去ってしまった。もしも降着が無かったとしたら、皐月賞で、ダービーで、どんな走りを見せていたのだろう。この年の皐月賞とダービーはかなり時計がかかっていただけに十分チャンスがあったように思う。
あの降着がなければ今日、ルイジアナボーイという馬が走っていなかったかもしれない。そんなことを少し考えていました。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/610-03fddf01
