2007.07.21 21日の回顧
今日はついてたな。

小倉
12R シゲルメルシ 2着
これは渡辺騎手が素晴らしかった。
馬体が増えていましたがギリギリ太くなかった。むしろ、張りがいい。
コウユーをどうするかと思ったが、ゲートが決まったので強引に外の馬より前に出て外目の3番手。できれば2番手がよかったけど、少しズブくなっているね。その分、手応えのわりに直線では頑張りが効いた。外からヒシに被されても怯まなかった。 とにかく外の馬を行かせなかったのは好騎乗。馬を知ってるね。ただ、やっぱり勝ち馬が強すぎた。

函館
10R シグナルパス 着外
これは芝だとスピード不足だったかな。
しかし、ハートオブクィーンとはね。

11R オーバーカムオール 1着
内で逃げ馬を視野に入れて競馬ができたし、内で詰まる心配のない隊列になったから勝負所で先に出きっていたマストビートゥルーの番手にハマれた。
そのマストビートゥルーを使いすぎずに4コーナーあたりから自力で動いていって、後ろのミスターシーザに脚を使わせたのも完璧。まさに絶妙で100点満点の競馬。
調教で乗っているから動きたい時に馬を動かせたと思うし、古川騎手の今後にも期待したくなる競馬でした。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/619-e4bfa453
